採用:宮崎市、アラタナのソーシャルレビューツールを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:宮崎市、アラタナのソーシャルレビューツールを採用


掲載日:2013/10/30


News

 株式会社アラタナは、同社がシステムの開発を手掛ける、SNSを利用したネットショップ専用のソーシャルレビューツール「FUNS UP」が、宮崎市主催の社会実験プロジェクト“カフェ こんね”の集客支援として採用されたことを発表した。

 「FUNS UP」は、活発なコミュニケーションを促すSNSを利用して集客できるネットショップ向けのソーシャルレビューツール。

 “カフェ こんね”は、宮崎市中心市街地まちづくり推進プラン“宮崎市中心市街地活性化基本計画”に位置づけられた事業の1つで、同プロジェクトは、駅と中心部を繋ぐ大きな幹線道路である宮崎市高千穂通りにオープンカフェや休憩所を設置し、人の回遊性を高め、歩いて楽しい通りの創出を目的としているという。

 今回の「FUN SUP」の採用は、同実験の軸であるオープンカフェの店舗運営に対して、ソーシャルメディアを活用した店舗集客についての相乗効果を期待したものだとしている。アラタナとしては、同実験を通じてインターネットと店舗における相乗効果と集客効果の測定を目的としているという。

 同実験では、顧客が対象店舗での商品をスマートフォンで撮影し、“カフェ こんね”のオフィシャルサイトに「FUNS UP」を経由してオフィシャルサイトと投稿者のSNS上にレビュー投稿することで、それを見た友人(フォロワー)は、友達のレビュー投稿を店舗来店時に提示すると特典を受けられるという。またレビュー投稿した利用者も、次回来店時に特典を受けられ、これらの特典プロモーションを「FUNS UP」が担うことで、店舗側に運用負荷をかけずに集客・再来店を促すきっかけ作りのツールとして活用されるとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

社内の顧客情報を「Salesforce」で一元管理、名刺情報も集約させる方法とは? 【サンブリッジ】 「Salesforce」の効果を高める名刺管理術、売れる仕組みをどう作る? 【サンブリッジ】 Salesforce一体型名刺管理サービスの実力――営業力を強化する名刺活用の仕組み 【サンブリッジ】 いま一度、SFAやBI導入の前に社内の営業担当者に目を向ける必要がある理由 【コニカミノルタジャパン】 顧客情報を集約してスマートフォンで活用、日本パレットレンタルの名刺整理術 【サンブリッジ】
SFA SFA SFA SFA SFA
成功事例:「Salesforce一体型の名刺管理ツール」で営業活動に変化が! 名刺管理術:「Salesforce」を活用 営業活動をより効果的に Salesforce一体型名刺管理サービスの実力――営業力を強化する名刺活用の仕組み SFAで営業最適化――。その前に担当者個人のスキル伸長をないがしろにしてはいないだろうか。AIに業務が奪われる前に“人間にしかできない営業スキル”を手に入れるには。 外出先、スマホで「名刺」が閲覧できる――安全・効率的に顧客情報を活用

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051393


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ