マクニカ、新技術ブランドで総合ソリューション提案を強化

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マクニカ、新技術ブランドで総合ソリューション提案を強化


掲載日:2013/10/30


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 株式会社マクニカは、グローバルに展開するマクニカ・グループ各社の技術・開発ソリューションを結集し、オリジナル技術ブランド「Mpression」として、グローバルに総合的なソリューション提案を強化していくと発表した。

 マクニカは、電子機器で使用される半導体、基板回路、ソフトウェアなどをワンストップで提供するシステムレベルの技術ソリューションに対する要求が高まっているとし、同社グループでは、これらのニーズに対応し、従来の営業組織・技術組織とは別に、システム開発者の視点に立ったデザインサービスを提供してきたという。今回それらに加え、グローバルに展開している各国の同社グループ会社の技術力、開発するソリューションを結集し、総合ソリューションとして強化を図っていくとしている。

 同社グループではこれまで、ユーザへの設計・開発サポートの経験とユーザからの声を反映し、ユーザが製品を開発する際にリアルな環境で評価できるプラットフォームの開発、今後注目されるアプリケーションに特化したIPの開発やそのIPを組み込み最終製品に近い形の評価ボードの開発、同社グループ内に存在する既存ボードの組み合わせやIPの統合による特定用途向けのデモンストレーション環境の開発などを実施してきたと伝えている。このように、従来より提供してきたキー・デバイス単体の設計サポートに加え、社内外の技術者のノウハウを基に、高度で迅速に使えるシステムレベル・ソリューションを開発し、「Mpression」という新しいブランドのもと総合的に提案していくとしている。

 今後同社グループでは、同様のソリューションを日本国内のほかに、中国、アジア、欧米などの各国グループ会社にて、また世界各国にて開発したソリューションを日本国内においても提案、サポートしていくと伝えている。



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