アラタナ、ハニカムをグループ化しファッションeコマースを拡大

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アラタナ、ハニカムをグループ化しファッションeコマースを拡大


掲載日:2013/10/30


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 株式会社アラタナは、Webマガジン“honeyee.com”“.fatale”などを運営する株式会社ハニカムの株式を取得し、同社がグループ会社になったことを発表した。

 Webマガジン“honeyee.com”は、月間1600万PVを持つファッションメディアで、世界のファッション、アート、カルチャーに関する情報とカッティングエッジなライフスタイルの提案を発信し、国内外から評価を得ているという。

 また、アラタナはeコマースに特化したテクノロジーとサービスを展開し、エンジニアとクリエイターが全社員の半数以上を占めており、eコマース支援事業への技術があるとしている。

 ハニカムが持つファッション、カルチャー分野における高い情報発信力と、アラタナが持つeコマースに特化した構築・企画・運営支援事業のノウハウという、両社のビジネス基盤やサービスの強みを活かし、成長を続けるファッションeコマース市場の中で拡大成長ができると考え、グループ会社化に至ったと伝えている。

 同提携は、“メディア×eコマース”というシナジーにより、国内外のファッション市場にインパクトを与える画期的な事業展開を見据えており、両社にとって重要な提携となるとしている。

 今回の提携により展開される新サービスは、2014年春にスタートを予定しているという。なお、ハニカムが運営する“honeyee.com”“.fatale”などは、引き続きハニカムを主体とする体制での運営を行ない、また、ハニカム現代表である鈴木 哲也氏は引き続き代表取締役を務めると伝えている。



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