NTT-IT、SNSなどでの評判情報の収集/解析サービスで機能を拡充

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NTT-IT、SNSなどでの評判情報の収集/解析サービスで機能を拡充


掲載日:2013/10/28


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 NTTアイティ株式会社(NTT-IT)は、ソーシャルメディアリスニングサービス「『評Ban』Ver.3.1」の提供を11月1日に開始する。

 「評Ban」は、SNSや掲示板などのソーシャルメディア上に散在する評判情報をリアルタイムで収集/解析して、メールで即時通知するクラウド型サービス。

 今回の「Ver.3.1」では、不必要な情報(ノイズ)の除去ロジックが見直され、扱うノイズ除去キーワード数が従来の1000倍以上になった。高精度にノイズを除去でき、より正確に必要な情報に絞り込んだ情報収集が可能。

 収集対象にユーザ数の多いブログサイトが追加され、より多くのメディアから情報を収集できる。また、Twitterのリツイートで拡散される問題投稿を1つにまとめ、その件数を表示できる。問題投稿の広がりや収束などの動向を容易に把握できる。


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