NTT Com、Ocean82よりワールドクラス認定及びGold Awardを獲得

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Com、Ocean82よりワールドクラス認定及びGold Awardを獲得


掲載日:2013/10/25


News

 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、英OCEAN82 Limitedが実施した、第15回“国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査”において、顧客の総合満足度と将来の成長性に基づきプロットされるポジショニングにおいて“ワールドクラス”に認定され、また、前回に続きネットワークの運用やサービスの品質など、14の項目で顧客満足度をあらわす“Gold Award”を獲得し、評価対象のグローバル通信事業者の中で総合顧客満足度2位の評価を得たと発表した。

 今回の調査は、多国籍企業1000社のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、グローバル通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について顧客満足度を評価するものだという。

 評価の対象となったグローバル通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Cable&Wireless、Orange Business、T-Systems、Telefonica、Verizon Businessの計8社になるとしている。

 NTT Comは、ローカル言語でのサポートやネットワークの信頼性など、14項目で調査対象会社の平均満足度を上回るGold Awardを受賞し、総合顧客満足度で2位となったという。また、“ワールドクラス”に認定された事業者は、NTT ComとVerizonの2社のみと伝えている。

 NTT Comでは、アジア域内の回線品質向上を目的としたArcstar Carrier Forumなどの取り組みを通じて、VPNサービス「Arcstar Universal One」などのグローバルネットワークサービスの品質向上、ノウハウの蓄積を行なってきたとし、今後も継続して満足できるサービスの提供に努めていくと伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

IT運用をなぜ自動化できないのか? 業務プロセスと解決策とは 【NTTコミュニケーションズ】 訪日客向け、ノウハウ不要で組み込める3種の観光案内機能とは 【駅探】 Hadoopをクラウドで実行すべき5つの理由 【ホートンワークスジャパン】 Hadoopはなぜ必要? 分析アーキテクチャ最適化4つのメリット 【ホートンワークスジャパン】 ビッグデータ時代の分析基盤はリアルタイム分析で好機をつかむ 【ホートンワークスジャパン】
運用系業務アウトソーシング 特定業種向けシステム データ分析ソリューション データ分析ソリューション ビッグデータ
IT運用を自動化できないのはなぜか? 成功に導く業務プロセスの特徴と解決策 訪日客向けビジネスの第一歩、ノウハウ不要で組み込める3種の観光案内機能とは Hadoopをクラウドで実行すべき5つの理由――ビッグデータ分析に向けた基本戦略 Hadoopはなぜ必要か? データ分析アーキテクチャを最適化する4つのメリット 進化が速い「Hadoop」に情シスはどう対応する? 解決の近道とは
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051277



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ