NTT Com、Ocean82よりワールドクラス認定及びGold Awardを獲得

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Com、Ocean82よりワールドクラス認定及びGold Awardを獲得


掲載日:2013/10/25


News

 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、英OCEAN82 Limitedが実施した、第15回“国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査”において、顧客の総合満足度と将来の成長性に基づきプロットされるポジショニングにおいて“ワールドクラス”に認定され、また、前回に続きネットワークの運用やサービスの品質など、14の項目で顧客満足度をあらわす“Gold Award”を獲得し、評価対象のグローバル通信事業者の中で総合顧客満足度2位の評価を得たと発表した。

 今回の調査は、多国籍企業1000社のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、グローバル通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について顧客満足度を評価するものだという。

 評価の対象となったグローバル通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Cable&Wireless、Orange Business、T-Systems、Telefonica、Verizon Businessの計8社になるとしている。

 NTT Comは、ローカル言語でのサポートやネットワークの信頼性など、14項目で調査対象会社の平均満足度を上回るGold Awardを受賞し、総合顧客満足度で2位となったという。また、“ワールドクラス”に認定された事業者は、NTT ComとVerizonの2社のみと伝えている。

 NTT Comでは、アジア域内の回線品質向上を目的としたArcstar Carrier Forumなどの取り組みを通じて、VPNサービス「Arcstar Universal One」などのグローバルネットワークサービスの品質向上、ノウハウの蓄積を行なってきたとし、今後も継続して満足できるサービスの提供に努めていくと伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

「VDI導入でサービス残業が増加……」、労働環境の悪化を防ぐ管理・運用術 【日商エレクトロニクス】 Windows 10移行に必須のユーザープロファイル管理を「UEM」導入で効率化する 【日商エレクトロニクス】 “定石”は“落とし穴”? フェーズ別で理解する、VDIとの「上手な付き合い方」 【日商エレクトロニクス】 クラウド帳票サービス「OPROARTS Prime」 【日本オプロ】 AIを活用したソリューションの開発を支援――AIベンダーとの協業で得られる効果 【日本電気+他】
VDI VDI VDI 電子帳票システム システムインテグレーション
「VDI導入でサービス残業が増加……」、労働環境の悪化を防ぐ管理・運用術 Windows 10移行に必須のユーザープロファイル管理を「UEM」導入で効率化する 知っているだけでVDIはこんなにも変わる――エキスパートだけが知るVDI導入〜運用フェーズの“落とし穴”と“上手な付き合い方”を大公開。 帳票設計、帳票エンジンの機能に加え、帳票用のデータ取得や加工から生成した帳票の外部サービスの受け渡し等、帳票業務に係る機能をトータルで提供するクラウドサービス。 AIを活用したソリューションの開発を支援――AIベンダーとの協業で得られる効果
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051277



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ