Leonis&Co.、Webから店舗での購買行動可視化できるシステム提供

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Leonis&Co.、Webから店舗での購買行動可視化できるシステム提供


掲載日:2013/10/23


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 株式会社Leonis&Co.は、自社アプリやO2Oサービス、インターネット広告に組み込むことでWeb・実店舗など様々なチャネルを横断する購買者に対するCRMやマーケティングを行なえるオムニチャネルマーケティングシステム「OFFERs」の提供を開始した。

 「OFFERs」は、スマートフォンやタブレットにオファーを配布し、消し込める機能を提供し、Webや実店舗を横断する購買者のトラッキングや、適切なタイミングでのアプローチを図れ、オムニチャネル型の購買者に対するCRMやマーケティングを行なえる。

 “消込”機能を備え、利用回数の制限や利用実績の把握といった課題に対処できる。“キリトリ方式”では、紙と同様に切り取れるオファーを提供でき、利用者が誤って消し込むことを回避できるユーザインターフェース(操作感)を備え、誤動作を防止することで、専用機器不要で利用枚数を限定したクーポンや利用実績を把握できる。“番号方式”では、特定の番号を入力することで消し込めるクーポンを提供でき、スマートフォンに不慣れな店員や顧客の多い店舗でも簡単に導入できるほか、“キリトリ方式”と同様に利用枚数限定や利用状況の把握などを行なえる。また、“スタンプ方式”では、専用のスタンプをスマートフォンの画面に押すことで利用できるクーポンを提供でき、紙にスタンプを押す感覚で、現場オペレーションの変更を最小化できるほか、“キリトリ方式”と同様に利用枚数限定や利用状況などを把握できる(開発中)。

 関連機能を多数搭載し、効果的なマーケティング活動をサポートする。枚数制限付や有効期限付など様々なオファーをPCやiPadから設定できる。配信特定の端末・グループへの配信や位置情報、特定コードで取得できる隠しオファーも配信できるほか、利用率向上を図れるため、プッシュ通知機能や期限リマインドを利用できる。また、閲覧数や利用者数などをリアルタイムでトラッキングでき、既存のCRM・BIツールとの連携も図れる。

 SDKで提供されるため、既存のシステム(自社アプリ、O2Oサービス、インターネット広告)にも簡単・短納期で導入できる上、ASPで提供されるため、新端末対応やOSアップデートなども基本費用内で対応できる。


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