採用:シナジーマーケティング、V-CUBEのアプリケーションを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:シナジーマーケティング、V-CUBEのアプリケーションを導入


掲載日:2013/10/23


News

 株式会社ブイキューブ(V-CUBE)は、企業と消費者とのマーケティングコミュニケーションを支援する株式会社シナジーマーケティングに、8月27日より提供開始となった「V-CUBE セールス&サポート for Salesforce」を提供したと発表した。

 「V-CUBE セールス&サポート for Salesforce」は、様々なビジネスシーンにおけるコミュニケーション効率化を目的に作られた連携アプリケーション。

 シナジーマーケティングでは、サービスの認知、市場成長にともなう地方などの商圏拡大への対応と、営業経費の削減を両立させる手段を模索していたという。同社は、月額課金モデルのクラウドサービスを販売しており、商談がまとまっていない遠方の見込み顧客への営業訪問をどう効率化させるか重要な経営課題となっていたという。これまでは、電話によるアプローチを行なっていたが、顔が見えず、資料などの共有も難しいことから、口頭だけの説明が難しいIT商材の営業活動が進まないという課題があったと伝えている。

 今回の同アプリケーションの導入については、同社が営業プロセスの中心にしている「Salesforce」と連携しており、「V-CUBE」を活用してユーザと商談した内容がそのままログとして保存されるため、情報管理の手間、時間のロスがなくなることや、見込み顧客について文字情報での報告となっていた営業活動の情報の動画による可視化と共有ができることが決め手となったとしている。

 また、同アプリケーションを利用した見込みユーザとの商談において、顧客側はサービスインストールが不要で負担をかけないことも決め手となったという。

 V-CUBEでは、今回の導入は、拠点数が多くない企業が効率的に自社サービスの販売市場を開拓できたと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

グループウェアではSFAの代わりにはならない 失敗しないための3つの視点 【セールスフォース・ドットコム】 属人化した営業情報の管理を一元化、自社カスタマイズできるSFA導入が決め手に_JUST.SFA 【ジャストシステム】 見込み客を見つける鑑定眼を営業スタッフが持つために役立つSFA_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】 新規事業を軌道に乗せたい──アイ・エス・エスが選んだ営業支援ツールとは?_JUST.SFA 【ジャストシステム】 SFA導入を経営陣へ納得させるために欠かせないポイントとは_JUST.SFA 【ジャストシステム】
SFA SFA SFA SFA SFA
グループウェアではSFAの代わりにはならない 失敗しないための3つの視点 属人化した営業情報の管理を一元化、自社カスタマイズできるSFA導入が決め手に どうやって受注確度の高い顧客を見つける? 売れる活動サイクルの作り方 新規事業を軌道に乗せたい──アイ・エス・エスが選んだ営業支援ツールとは? SFA/CRM導入において経営者が判断するポイントは「導入して何が変わるのか?」「本当に使うのか?」の2点だ。この2点について経営陣を納得させる具体的な“答え”を紹介。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051176


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ