採用:日比谷花壇、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入

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採用:日比谷花壇、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入


掲載日:2013/10/22


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 Sansan株式会社は、同社のクラウド名刺管理サービス「Sansan」を、株式会社日比谷花壇が導入したことを発表した。

 日比谷花壇は、失注客、接触済み未受注客のメンテナンスに課題があった他社の顧客管理システムを導入し運用していたが、案件管理の入力に手間がかかり、かつ登録の漏れが発生する可能性もあって、機会損失を回避したいと考えていたという。

 同社は、顧客情報の活用による営業力強化を目的としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入したと伝えている。

 今回の導入により、全顧客データの中にセールスチャンスがどのくらい存在しているかを可視化し、予算化時期の把握や、機会損失を防止することで受注率が向上することが期待されるとしている。また、未受注客に対してメールマガジンを組み合わせたコミュニケーションをすることで掘り起しのきっかけが創出できることが期待されると伝えている。


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