DNP、O2Oのクラウド型基盤の第1弾でクーポン配信機能等を提供

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DNP、O2Oのクラウド型基盤の第1弾でクーポン配信機能等を提供


掲載日:2013/10/22


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 大日本印刷株式会社(DNP)は、O2O(Online to Offline)サービスの展開に利用できる各種機能をクラウド型で提供するプラットフォーム「PASSMART」を開発し、第1弾としてクーポンの配信機能を中心にした「Ver.1.0」の提供を11月に開始する。

 「PASSMART」は、生活者のスマートフォンに企業が様々な情報を配信し、“店舗への送客”“購買促進”“優良顧客化”を行なうO2Oサービスに利用できる各種販促機能をモジュール化したクラウド型のサービス。導入する店舗や企業が要望する機能を搭載したスマートフォンアプリを容易に制作/展開でき、短期間/低コストでO2Oサービスを導入できる。

 今回提供される「Ver.1.0」は、基本機能として、クーポン配信を中心に、メールニュース配信/クーポン発行/PASSBOX(クーポン保管)/デジタル会員証/WebView(アプリ内ブラウザ)/行動ログ分析を搭載している。配信するクーポンを利用できる時間/回数などを任意に設定できる。サンプリング配布の引換券やバウチャー(商品引き換え券)としても活用できる。

 店舗に準備した2次元コードをスマートフォンのアプリで読み取ることでクーポンを使用できる仕組みや、スマートフォンで受け取ったクーポンに表示された通常のバーコードをレジで読み取ることで割引できるPOS連動型の仕組みが提供される。既存のレジシステムを使用してクーポンを運用でき、簡単な店舗オペレーションで利用ログも取得できる。“クーポンがいつ利用された/されなかった”“クーポン利用回数”など、発行したクーポンに対する効果測定も可能。

 配信されたニュースを生活者が閲覧すると、そのニュースに対応したクーポンを取得できる仕組みが提供され、認知〜興味〜行動喚起〜購入までシームレスな消費者行動の促進を図れる。

 価格は、初期費用が150万円から、月額利用料が15万円からで、会員規模などの条件に応じ段階的に変動する。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用:150万円〜、月額利用料:15万円〜

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