採用:JTBなど、コラボキャンペーンにモニプラのアプリを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:JTBなど、コラボキャンペーンにモニプラのアプリを採用


掲載日:2013/10/21


News

 アライドアーキテクツ株式会社は、株式会社ジェイティービー(JTB)と富士フイルム株式会社が両社の公式Facebookページ上において共同で開催する“世界遺産登録おめでとう!『FUJI IS』 富士山写真コンテスト”の実施プラットフォームに、Facebookアプリ「モニプラ」が採用されたことを発表した。

 「モニプラ」は、アライドアーキテクツが2011年より提供するFacebookキャンペーンアプリサービス。ユーザが自身のFacebookに同アプリをインストールすることで、企業がFacebookページ上で開催する投票コンテストやフォトコンテスト、サンプリングなどの様々なキャンペーンに無料で参加できる。

 同キャンペーンは、6月に富士山が世界文化遺産に登録されたことを記念したフォトコンテスト企画で、目標とする参加作品数を1000点としているという。“あなたにとっての富士山とは?”をテーマに、参加者が撮影した富士山の写真とともに、富士山への"想い"が伝わるコメントを投稿してもらうようになっている。応募写真はJTB及び富士フイルムの公式Facebookページ上にて“富士山の感動リレー”として週替わりで紹介されるほか、モニプラの“記事出力機能”を利用し、キャンペーン特設サイト上でも順次紹介されるとしている。

アライドアーキテクツでは企業間のコラボレーションによるキャンペーン実施を支援しており、今後も、複数企業のFacebookページと連動したキャンペーン特設サイトの制作など、コラボキャンペーンを最適化する様々なソリューションを提供していくと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051089


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ