日本オラクル、SNS等の顧客接点を管理するクラウド型アプリ提供

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日本オラクル、SNS等の顧客接点を管理するクラウド型アプリ提供


掲載日:2013/10/17


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 日本オラクル株式会社は、クラウド型ソーシャルメディア管理アプリケーション「Oracle Social Relationship Management」の国内提供を開始した。

 「Oracle Social Relationship Management」は、Facebook/Twitter/Google+といったソーシャルメディア・チャネルでのユーザ企業と顧客のコミュニケーションを支援する。

 “Social Marketing”機能では、ユーザ企業が持つ複数のソーシャルメディア・アカウントを統合的に管理し、適切なチャネルを選択して計画的に投稿できる。また、ソーシャルメディア上でキャンペーンを行なうためのアプリケーションを簡単な操作で作成/実行できる。更に、実行した投稿に対する反応や、ファン数の推移、キャンペーンの効果などを分析し、レポートできる。

 “Social Engagement and Monitoring”機能では、ソーシャルメディア上のデータを収集し、チャネルを横断して自社ブランド/製品や競合に対する顧客の声をモニタリングできる。自社に関するコメントや投稿を分析することで、市場での消費者の認識を把握できる。また、対応が必要な投稿を担当部署にアサインすることで、適切な対応を支援し、カスタマー・エクスペリエンス向上を図れる。


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