提携:ソフトバンクテレコム、Google企業向けサービスの提携拡大

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:ソフトバンクテレコム、Google企業向けサービスの提携拡大


掲載日:2013/10/17


News

 ソフトバンクテレコム株式会社は、Googleエンタープライズの全製品セグメントにおける製品とそれらをベースにした企業向けのソリューションサービスの販売を一部を除き2013年度中に開始すると発表した。

 ソフトバンクテレコムは、Googleエンタープライズ全製品セグメントのプレミアムパートナーとなると伝えている。

 今回新たに、「Google Maps Coordinate」と位置情報技術を活用したGeoソリューションや、精度の高い検索機能を提供する「Google 検索アプライアンス」(GSA)を活用したSearchソリューションの販売を開始するとともに、Chrome OS Deviceをはじめ今後発表となる新規ソリューションについて取り組んでいくとしている。また、これにあわせて、両社で組織するセールス・マーケティング、テクニカルサポート及び導入支援サポートなどの専任組織も体制の強化と拡充を図ると伝えている。

 ソフトバンクテレコムは2011年2月より、企業向けクラウド事業の一環として「Google Apps for Business」の販売を開始して、これまでに約2500社へ合計約70万ライセンス以上の販売実績があり、今年開催された“Google Global Partner Summit 2013”では、2012年度の販売実績世界一の記録への評価としてGlobal Partner Awardを受賞しているという。

 同社は、コミュニケーションやコラボレーションの領域にとどまらず、企業の業務システム領域に対しGoogleエンタープライズの製品を提供することでクラウド化を促進し、ユーザの業務効率化やITコストの削減を支援していくとしている。

 今回の提携拡大を企業向けクラウドサービス戦略の重要な施策と位置付け、今後もGoogleの製品を取り入れ、既存サービスと組み合わせた適切なサービスをGoogleと共同で提供していくと伝えている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

勤休管理システム「勤時(きんとき)」 【科学情報システムズ】 運用で差が出る「クラウドを活用したバックアップ」の手法とは 【arcserve Japan】 約3000DBもの刷新課題を解決、横浜ゴムに聞く大規模・短期間移行の秘訣 【ドリーム・アーツ】 AI+LINEで約8割が自己解決、AI活用でコンタクトセンター業務を効率化 【KDDIエボルバ】 「VR機器」7製品を徹底比較、ビジネス利用で選ぶべき製品は? 【MXモバイリング】
勤怠管理システム バックアップサービス データベースソフト コールセンター/CTI その他スマートデバイス関連
プロジェクト工数管理機能をあわせ持つ勤怠管理システム。総務部門やプロジェクト管理者の作業効率の向上と管理コストの削減を実現する。 企業が管理すべきデータは増える一方。コストと運用負荷削減を目的にクラウドを利用するには、クラウドの特性を理解した運用環境が必要だ。今われわれは何を選ぶべきか? 約3000DBもの刷新課題を解決、横浜ゴムに聞く大規模・短期間移行の秘訣 AI+LINEで約8割が自己解決、AI活用でコンタクトセンター業務を効率化 「VR機器」7製品を徹底比較、ビジネス利用で選ぶべき製品は?
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051011



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ