採用:徳島県、営業機能強化のためSansanの名刺管理を導入

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採用:徳島県、営業機能強化のためSansanの名刺管理を導入


掲載日:2013/10/15


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 Sansan株式会社は、同社の提供する法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を徳島県に導入したことを発表した。

 徳島県は、デジタルコンテンツ産業の集積や都市部企業のサテライトオフィス誘致を推進しており、更に2014年実施予定の本四高速への全国共通料金導入を見据え、積極的に営業活動をしていく中、2つの課題があったとしている。

 1つは、職員個人個人が在任中に築いている人脈が、数年ごとの人事異動により十分活用できていないこと、2つめは名刺が個人の管理になっているリスクと事務効率の悪さを挙げている。これらの課題を解決し営業機能を強化するために、「Sansan」の導入に至ったという。

 同サービスの導入メリットとして、 名刺交換の記録やコンタクト履歴の共有により以前からの交渉経緯などがわかりやすくなることや、ニュース自動配信機能により名刺交換した相手の企業情報や人事情報が簡単に入手できること、特定のカテゴリの相手にone to oneメールを簡単に配信できることなど効率的な営業活動ができることを挙げている。また、名刺管理、業務報告書作成などの省力化など業務改善に繋がることや、個人情報である名刺情報を安全な環境で組織的に管理できるとしている。

 県の営業活動は農林水産物のPR、観光誘致、企業誘致と対象が幅広く、ステークホルダーは県民、県人会、旅行代理店をはじめとした県内外の民間企業、国その他自治体と多岐にわたるという。徳島県は、同サービスの活用を通じてこれらのステークホルダーときめ細かく接点を持ち継続して関係を構築し、徳島県の認知向上を目指すと伝えている。


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