この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


HDI-Japan、航空業界の格付け結果を発表


掲載日:2013/10/15


News

 HDI-Japanは、同社が主催する“サポートポータル/問合せ窓口格付け”の2013年度“航空業界”の調査結果を発表した。

 HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおけるメンバーシップ団体で、国際認定資格制度を築いたという。HDI-Japanは世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立され、シンクサービス株式会社により運営されている。

 “問合せ窓口格付け”は、毎月、各業界の国内大手及び自薦・他薦による対象企業の問合せ窓口の業務内容を、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、3つ星〜星なしの4段階で格付けする年間企画になっている。

 同調査によると、サポートポータル格付け結果(調査対象は下記16社)は、3つ星を全日本空輸株式会社、日本航空株式会社の2社、2つ星を株式会社AIRDO、アシアナ航空株式会社、エアプサン株式会社、キャセイパシフィック航空、ジェットスター・ジャパン株式会社、スカイネットアジア航空株式会社、スカイマーク株式会社、株式会社大韓航空、中華航空、ユナイテッド航空の10社、1つ星をエアアジア・ジャパン株式会社、中国国際航空、デルタ航空、Peach Aviation株式会社の4社と格付けし、星なしは該当なしになっている。航空業界は、他業界に比べてすべての評価項目で低い評価となっているという。

 また、問合せ窓口格付け結果(調査対象は同様)は、3つ星は該当なしで、2つ星を株式会社AIRDO、アシアナ航空株式会社、エアプサン株式会社、キャセイパシフィック航空、スカイネットアジア航空株式会社、全日本空輸株式会社、株式会社大韓航空、中華航空、デルタ航空、日本航空株式会社、ユナイテッド航空の11社、1つ星をジェットスター・ジャパン株式会社、スカイマーク株式会社、中国国際航空、エアアジア・ジャパン株式会社、Peach Aviation株式会社の5社と格付けしているという。星なしは該当なしになっている。航空業界は、他業界に比べて電話がつながりにくく、総じてクオリティ、パフォーマンスともに低い評価となっていると伝えている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

ファイルの暗号化と閲覧停止 秘文 Data Protection 【日立ソリューションズ】 ネットワーク性能監視ツール導入事例集 セガホールディングス他 【アイビーシー】 ネットワーク性能監視への挑み方 予兆を瞬時に把握するために 【アイビーシー】 ハイパーコンバージドインフラとバックアップ 【arcserve Japan】 CMS「NOREN」 【のれん】
暗号化 ネットワーク管理 ネットワーク管理 バックアップツール CMS
ファイルの暗号化と社外に渡した後でも閲覧停止にできる機能で、情報の不正利用や拡散を防止。
流出の予兆を自動的に検知する機能やファイルの編集禁止機能も搭載。
ネットワーク性能監視ツール導入事例集――セガホールディングス、他 ネットワーク性能監視への挑み方――予兆をつかみ、瞬時に把握するために ハイパーコンバージド=バックアップ不要…は正しい?! 複雑な組織構造や承認フローなど、関係者が多い国内企業特有のWebサイト運用を支えるCMS。Web担当者が戦略立案と実行に注力できる効率的なWebサイト運用を実現。
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20050928



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ