ソフトブレーン、大塚商会で営業支援システムを販売開始

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ソフトブレーン、大塚商会で営業支援システムを販売開始


掲載日:2013/10/11


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 ソフトブレーン株式会社は、営業の効率化を支援するサービスパッケージ(SFA/CRM)「eセールスマネージャーRemix Cloud」の販路拡大を目指し、株式会社大塚商会からの販売を開始したことを発表した。

 また、大塚商会の提供する電話対応システム「SMILE BS 2nd Edition CTI」(株式会社OSK製)との連携ができるようになったという。これにより、営業支援システムのフロント機能として電話対応システムが拡充され、一番最初に顧客対応をするコール担当者の業務効率化から、営業担当者への引き継ぎや営業プロセス管理・効率化、受注後のサポート管理までシームレスな連携ができ、顧客への質の高い対応ができるようになるという。

 例えば、顧客から問い合わせの電話があった際、コールセンタの担当者が営業支援システムにも履歴を登録でき、その情報をリアルタイムに営業・サポート担当者にも共有できる。

 これにより、次の担当者が顧客に接触する際、常に最新の接触情報を確認しながら対応ができるという。スムーズな情報連携で、顧客満足度向上を目指せるとしている。

 「SMILE BS 2nd Edition CTI」は安価で提供できるため、中小企業でも気軽に導入できることが特長の1つだという。今後、大塚商会から連携ソリューションを含め、販売展開していくとしている。



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