ハイブリス、B to Bコマース分野のリーダー企業に認定

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ハイブリス、B to Bコマース分野のリーダー企業に認定


掲載日:2013/10/11


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 ドイツ ハイブリス社は、“The Forrester Wave:B2B Commerce Suites,Q4 2013”と題する、B to Bコマースに関するフォレスター・リサーチ社のレポートの中で、ハイブリスがB to B コマース・スイート製品ベンダのリーダーに認定されたことを発表した。

 今回のレポートによると、ハイブリスの主な差別化要因は4つある。1つは先進的なJavaベースのアーキテクチャ、2つめはビルトイン型のプロダクトコンテンツ管理(PCM)機能、3つめはビルトイン型の優れたオーダー管理機能、4つめはフレームワークの柔軟性だという。開発者は、同社の先進的なサービス指向アーキテクチャにより容易にカスタマイズや拡張を行なうことができ、B to B企業独自のユニークなニーズやプロセスのワークフローに対応できるととしている。更にハイブリスではオンデマンド型モデルも提供しているという。

 ハイブリスは、同社の差別化要因の1つである「hybris B2B Commerce Suite」は、拡張性と柔軟性の高いソリューションを提供し、企業の発展を支援するとしている。またSAPグループの一員となったことにより、ユーザの売上増大とコスト低減をサポートする良いポジションに同社が位置づけていることも評価されたと伝えている。



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