NTT Com、モバイルO2OマーケティングツールにSMS配信機能を追加

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NTT Com、モバイルO2OマーケティングツールにSMS配信機能を追加


掲載日:2013/10/10


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 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、スマートフォンやフィーチャーフォンの利用者を対象にしたO2O(Online to Offline)マーケティングを行なえるツール「Bizマーケティング モバイルウェブ」のオプションとして、SMS(ショートメッセージサービス)配信機能の提供を開始した。

 「Bizマーケティング モバイルウェブ」は、スマートフォンやフィーチャーフォン向けのWebサイト構築や、顧客へのインターネットメール配信、顧客のDB管理などの機能をワンストップで提供する。

 今回提供が開始されたSMS配信機能では、メールアドレス宛の従来のメール配信に加え、携帯電話番号宛にショートメッセージを配信できる。また、電話をかけてきた顧客に対し、了承を得た場合に、WebサイトのURLなどが記載されたショートメッセージを自動で配信できる。顧客は、配信されたメッセージ中のURLをクリックすることでWebサイトにアクセスできる。

 メールアドレスが変更されたことなどでメールを届けられなかった顧客のデータを抽出して、ショートメッセージを自動配信できる。ショートメッセージは、宛先(携帯電話番号)が変更されていることが比較的少ないため、確実に届けたい重要なお知らせの配信などに利用できる。また、クーポン情報などを配信することで、そのリーチ力を活かしたO2Oマーケティング手段として活用できる。


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