NTT Com、モバイルO2OマーケティングツールにSMS配信機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Com、モバイルO2OマーケティングツールにSMS配信機能を追加


掲載日:2013/10/10


News

 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、スマートフォンやフィーチャーフォンの利用者を対象にしたO2O(Online to Offline)マーケティングを行なえるツール「Bizマーケティング モバイルウェブ」のオプションとして、SMS(ショートメッセージサービス)配信機能の提供を開始した。

 「Bizマーケティング モバイルウェブ」は、スマートフォンやフィーチャーフォン向けのWebサイト構築や、顧客へのインターネットメール配信、顧客のDB管理などの機能をワンストップで提供する。

 今回提供が開始されたSMS配信機能では、メールアドレス宛の従来のメール配信に加え、携帯電話番号宛にショートメッセージを配信できる。また、電話をかけてきた顧客に対し、了承を得た場合に、WebサイトのURLなどが記載されたショートメッセージを自動で配信できる。顧客は、配信されたメッセージ中のURLをクリックすることでWebサイトにアクセスできる。

 メールアドレスが変更されたことなどでメールを届けられなかった顧客のデータを抽出して、ショートメッセージを自動配信できる。ショートメッセージは、宛先(携帯電話番号)が変更されていることが比較的少ないため、確実に届けたい重要なお知らせの配信などに利用できる。また、クーポン情報などを配信することで、そのリーチ力を活かしたO2Oマーケティング手段として活用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 現場力を最大化するCRM基盤 やずや社長が語る通販システムの「極意」 【日本電気株式会社】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 現場力を最大化するCRM基盤 やずや社長が語る通販システムの「極意」 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20050864


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ