ITFOR、SNS等での評判を検知し迅速な対応を支援するクラウド発売

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ITFOR、SNS等での評判を検知し迅速な対応を支援するクラウド発売


掲載日:2013/10/10


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 株式会社アイティフォー(ITFOR)は、SNSなどに投稿された自社製品や自社サービスに関する悪評や要望を検知してクレーム対応やマーケティング活動に利用できるクラウドサービス「アスペクト・ソーシャル」を発売した。価格は、20人までが利用できる最小構成で月額75万円(税込)。

 「アスペクト・ソーシャル」は、ツイッターに加えフェイスブック、RSSリーダなどの様々な投稿を横断的にリアルタイムで収集し、回答や対応が必要な投稿を特定して担当部門へ自動転送できる。

 SNSなどに書き込まれた、登録済みの製品名とネガティブキーワード/ポジティブキーワードの組み合わせや、回答や対応が必要な投稿を“インテリジェント・フィルタリング機能”で特定し、内容に応じて担当部門へ自動転送することで、投稿主への適切な対応を支援する。

 同サービス単体の利用に加え、同社または他社が提供するコンタクトセンタシステムと連携することでワークフロー管理を行なえる。電話/メール/チャットなどでの対応に加え、SNSへの投稿に対する対応をコンタクトセンタのエージェントに振り分けられる。同じ投稿主への対応は初回に対応したエージェントへ転送するなど適正に振り分けられる。


出荷日・発売日 2013年10月9日 発売
価格 20人までが利用できる最小構成:月額75万円(税込)

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


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