IBM、Xtifyを買収しクラウド形式のモバイル・アラート機能を提供

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IBM、Xtifyを買収しクラウド形式のモバイル・アラート機能を提供


掲載日:2013/10/10


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 米IBMは、Xtifyを買収したことを発表した。

 Xtifyは、企業のモバイル機器経由の通信販売の環境を改善し、ネット店舗の稼働率を向上させ、利用者へパーソナライズされた提案を支援する、クラウド形式で提供されるメッセージング・ツールのプロバイダ。

 IBMは、モバイル機器の普及にともない、様々な業種の組織が利用者とつながるためのモバイル・アプローチの開発を検討しているとし、Xtifyの買収は、顧客が利用者へ直接働きかけるためのワン・ツー・ワン・コミュニケーションのチャネルを育てる新たな手段を提供するものだと伝えている。

 Xtifyは、IBMのスマーター・コマース・イニシアチブを拡大し、キャンペーンの設定、パーソナライズされたコンテンツ、ダイナミックなリアルタイムでのセグメンテーション及び分析を、モバイル機器とブラウザ向けに提供すると伝えている。このテクノロジーは、企業がモバイル・アプリケーションのユーザやサイト訪問者と契約し、またその切り替え及び更新を支援するために設計されているという。

 Xtifyのクラウド形式で提供されるキャンペーン・マネジメント・プラットフォームは、新しく発表されたコンテンツやプロモーションをモバイル・ユーザである消費者に知らせることにより、企業が顧客とのつながりを深める支援をすると伝えている。

 両社は、企業のマーケティング展開において、時間や場所を選ばずに利用者に働きかけられる新たな機会を提供するとしている。

 また、Xtifyの買収は、IBMが世界140ヵ国で運用されている「SoftLayer」のクラウド基盤での運用を検討する、投資案件の1つだとし、同社は、クラウド関連の買収に60億ドル以上を投資していると伝えている。なお、今回の買収の金銭的条件は公表されていないという。



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