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Bazaarvoice、日本での事業を開始


掲載日:2013/10/09


News

 米Bazaarvoice社は、アジア太平洋地域でのビジネス拡大と、日本の顧客へのサービス向上を目的に日本での事業を開始することを発表した。

 Bazaarvoiceは、日本事業を統括・指揮するカントリーマネージャーにBrent Mori氏が就任したことをあわせて発表した。同氏は、ソニー、Digital River、Opera、オープンウェーブの各社で営業・事業開発担当役員として様々な経験と実績を有しているという。

 Bazaarvoiceは、エクスペリアンジャパン株式会社などとの販売提携関係を継続するほか、日本国内の顧客及び多国籍企業の日本法人の顧客にもサービスを提供するとしている。同社は、企業が顧客からの評価・レビュー、Q&A及び体験談を収集・分析できる「Bazaarvoice Conversations」を日本語で提供するという。

 企業は、「Bazaarvoice Conversations」を採用することで、売上やブランドロイヤリティの向上につながる“お客様の声”を重要なデータとして使用できるようになるという。顧客の生の声(カスタマーレビュー)は、マーケティング投資を強化するために役立つツールで、購買へと導く影響力のある情報になっている。特に米国では、小売・ブランド企業において、他のマーケティングプログラムを成功に導くため、カスタマーレビューを活用したコンテンツが増加していると伝えている。



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