米アバイア、イスラエルITNavigator社を買収

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米アバイア、イスラエルITNavigator社を買収


掲載日:2013/10/08


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 米アバイア・インク(アバイア)は、イスラエルITNavigator社を買収し、完全子会社化したと発表した。

 同買収により、アバイアのコンタクトセンタ向けソリューションにおける顧客とのやりとり、カスタマーエクスペリエンス、パフォーマンス管理が強化される。また、アバイアのクラウド型のコラボレーション・フレームワークである「Collaborative Cloud」製品においては、ソーシャルメディア、エンド・ツー・エンドの管理及び統合レポートの各機能が拡充される。

 アバイアのユニファイドコミュニケーションならびにカスタマーエクスペリエンス向けソリューションは、管理、レポート、ソーシャルメディアの各種機能が加わることになるという。

 また、ITNavigatorのクラウド型のソーシャルメディア監視・対応ソリューションは、FacebookやTwitterなどの主要ソーシャルネットワークと連携する。同社の「Social Media Gateway(SMG)」は、単体のクラウドサービスとしても、コンタクトセンタと連動するハイブリッド型ソリューションとしても導入可能であり、アバイアの既存のソーシャルメディア管理製品を補完すると伝えている。

 ITNavigatorの管理及びパフォーマンス監視ツールは、CRMや課金システムなど、コンタクトセンタで派生する様々なデータやKPI(主要業績評価指標)から収集された情報をリアルタイムで統合、アップデートする。このエンド・ツー・エンドのレポートならびに監視機能は、パブリック、ハイブリッド、異種混合型、それぞれのクラウド環境に加えて、オンプレミスソリューションとしても導入可能となるとしている。

  ITNavigatorは、「Avaya Contact Center Control Manager」のOEMプロバイダであり、同製品は既に、Avaya Collaborative Cloud製品に組み込まれている。同買収にともない、アバイアのクラウド、ユニファイドコミュニケーション、コンタクトセンタ製品すべてに対し、エンド・ツー・エンドの管理ソリューションがフル機能で利用できるようになり、より緊密な連携が可能となると伝えている。



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