サポタント、ECサイトのFacebook利用状況を発表

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サポタント、ECサイトのFacebook利用状況を発表


掲載日:2013/10/07


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 サポタント株式会社は、ECサイトのFacebook利用状況に関する独自リサーチを実施し、一部2011年3月に実施した同内容の調査との比較、新規調査内容のデータを発表した。

 対象数はEC 60サイト、調査時期は2013年8月、なお、2011年3月に実施した同内容の調査データとの比較結果も掲載しているという。

 調査項目は、投稿内容のジャンル、週の投稿頻度、ファン限定特典やキャンペーンの有無などとしている。

 投稿内容のジャンルについては、販売促進が71%、ブランディングアップ関係が21%、その他(日記・占い・心理テストなど)が8%となっており、販売促進として利用しているECサイトが全体の約70%を占めていると伝えている。

 週の投稿頻度については、週5日以上が41%、週4日が7%、週3日が20%、週2日が10%不定期が22%となっているという。

 ファン限定特典やキャンペーンの有無については、“あり”が40%、“なし”が60%となっており、2011年3月に行なった調査結果と比較すると、ファン限定特典やキャンペーンを行っているECサイトが12%から40%へ増加していると述べている。



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