シャノン、iPad活用のオプションを加えたO2O支援製品を提供

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シャノン、iPad活用のオプションを加えたO2O支援製品を提供


掲載日:2013/10/04


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 株式会社シャノンは、マーケティング用のクラウドアプリケーション「SHANON MARKETING PLATFORM」のイベントソリューションに、iPadを活用した来場/来店認証とアンケートシステムで構成されるO2O向けオプションサービス「シャノン ビジネスタブレット」シリーズを追加した。

 同シリーズの第1弾として、iPad営業支援ツール「シャノン ビジネスタブレット for アンケート」が10月16日から、第2弾としてiPad来場/来店認証システム「シャノン ビジネスタブレット for チェックイン」が12月(予定)から提供される。今回のiPad上の来場/来店認証とアンケート機能を、従来のイベントソリューションの機能である来場者/出展者管理と連携させることで、イベントの事前/当日/事後の主催者/出展者/来場者のスムーズなコミュニケーションを図れる。また、スマートフォン、クーポン発行と連動させたインストアキャンペーンを実施するなど、容易に実店舗への送客を図れる。

 「シャノン ビジネスタブレット for アンケート」は、iPadレンタルと、電子カタログ/アンケートの設定からデータ集計までをワンストップで行なえるアプリケーションを提供する。iPadの利便性を活かしたプロモーションや、様々なアンケート設問による情報収集が可能になり、来場/来店者と紐づけたデータ統合管理も可能。価格は、iPad端末レンタルとシステム利用料金が1ヵ月で16万円から。

 「シャノン ビジネスタブレット for チェックイン」は、ハガキDM/受講票/スマホQRコードなどを来場/来店時に読み取り、事前登録情報と突き合わせ、リアルタイムに関係者に知らせたり、キャンペーンアクションにつなげるサービス。当日、会場や店舗で迅速にフォローでき、管理されたオフラインの情報を、事後オンラインでのフォローに活用できる。価格は、iPad端末レンタルとシステム利用料金が1イベント/キャンペーンで14万円から。

 いずれも「SHANON MARKETING PLATFORM」の構築/利用料は別途。


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