採用:セゾン自動車火災保険、「IBM Marketing Center」を採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:セゾン自動車火災保険、「IBM Marketing Center」を採用


掲載日:2013/10/04


News

 日本アイ・ビー・エム株式会社(日本IBM)は、セゾン自動車火災保険株式会社の“おとなの自動車保険”に、「IBM Marketing Center」が採用されたことを発表した。

 「IBM Marketing Center」は、企業などのワン・ツー・ワン・マーケティングの短期間での構築を支援する、IBMのSoftware as a Service(SaaS)型クラウド・ソリューション。リアルタイムでのサイト・パーソナライゼーション、Eメール・マーケティング、ダイレクトメール用リスト生成など、Webを起点とするマーケティングに適した機能を標準で備えていて、これらの機能を活用したマーケティング・キャンペーンを、マーケティング担当者が容易に展開できるのが特長となっている。

 たとえば、数クリックの定義づけの作業で、サイト内での顧客行動にもとづく案内メールの送信(アウトバウンド)やサイトにおけるコンテンツの個別表示(インバウンド)といった、利用者1人ひとりに合わせたリアルタイムでの提案型のマーケティングのシナリオを構築し展開することができ、展開したキャンペーンの効果の確認や、シナリオの見直し、再展開にも迅速に対応できる。

 また、Webサイトの中でコンテンツ差し替えが可能なエリアを自動検出し、そのエリアのコンテンツをWebの改修をすることなく変更できる“サーフェシング”機能を提供している。容易にコンテンツの変更や差し替えができるため、短いサイクルでのマーケティングの展開と見直しを可能にすると同時に、マーケティング及びIT部門の運用負荷を軽減できる。

 セゾン自動車火災保険は、主にインターネット経由で通販型損害保険商品を販売している。同社の自動車損害保険販売Webサイト“おとなの自動車保険”は、加入検討者がWebサイト上で見積条件を入力し保険料をシミュレーションできる試算サービス“なっトク見積り”を提供している。

 同社は、見積のために入力される車や被保険者の情報、現在の保険契約情報の反映に加え、どのような検索キーワードや経路で試算サイトまでたどりついたかなどの情報を加味し、個々の利用者に適した商品やオプションをその場で提案できるサービスの導入を検討していたという。

 今回、短期間での導入が可能、現場での運用負荷が低い、容易な効果検証が可能という点が評価され、同ソリューションが採用されたと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

「日本アイ・ビー・エム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

グループウェアではSFAの代わりにはならない 失敗しないための3つの視点 【セールスフォース・ドットコム】 スタッフが情報入力し営業業務の効率化するSFA導入のポイント 【株式会社ジャストシステム】 営業・保守ルート効率化、店舗検索……「Googleマップ」の活用で変わるビジネス 【富士通】 ExcelからSFAに切り替えるべき理由を営業の視点から具体的に紹介 【株式会社ジャストシステム】 無駄と思ってしまう日報、何のための情報共有か基本に戻り考える 【株式会社ジャストシステム】
SFA SFA SFA SFA SFA
グループウェアではSFAの代わりにはならない 失敗しないための3つの視点 現場の営業スタッフが使いたくなるSFAの条件 「現場に急行できる最寄りのスタッフは誰だ」「あの商品を扱っている店舗はどのエリアか」……。こうした課題は、地図サービスを活用すればもっと素早く解決できるだろう。 Excelをやめ、SFAに切り替えるべき7つの理由 「脱Excel」で強い営業チームを作る方法

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20050675


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ