サテライトオフィス、Google Apps用文書管理をカレンダーと連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サテライトオフィス、Google Apps用文書管理をカレンダーと連携


掲載日:2013/10/03


News

 株式会社サテライトオフィスは、Google AppsのGoogleサイト上で動作するドキュメント管理機能(サービス名「サテライトオフィス・ドキュメント管理 for Google Apps」)に、Google カレンダーとの連携機能を追加し、Google Apps Marketplaceで無償提供する。

 「サテライトオフィス・ドキュメント管理 for Google Apps」は、添付ファイル/入力フォーム形式のドキュメント管理機能を備えている。入力フォームでは、テキストフィールドに加え、画像/太い文字/文字サイズ/色などを指定できるリッチテキストフィールドなどを利用できる。

 今回追加されたのは、ドキュメント内の日時とGoogle カレンダーを連携する機能。利用者は、参照ドキュメントから簡単に、Google カレンダーにデータを追加できる。

 Google Apps for Business/Google Apps for Educationを利用しているすべての企業/ユーザが利用できる(IE6/7/8はサポート外)。


出荷日・発売日 −−−
価格 無償

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「文書管理」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「文書管理」関連情報をランダムに表示しています。

「文書管理」関連の製品

文書管理システム DocuMaker Office 【ファインデックス】 intra-mart 文書管理ソリューション 【エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート】 File Life Station 2 【フォー・ズィー・コーポレーション】 文書管理システム「活文 Contents Lifecycle Manager」 【日立ソリューションズ】 MasterControl Documents 【マスターコントロール】
文書管理 文書管理 文書管理 文書管理 文書管理
紙で運用している文書やシステムで記載している文書、Word・Excelで作成している文書などの作成、活用、保存を一元的に統合管理できる文書管理システム。 文書の保管はもちろん、文書のライフサイクルや業務フローにあわせたドキュメントマネジメントが可能。
電子帳簿保存法にも対応している。
様々なケースで作成される紙文書(原本)に対して、ファイルや保存箱の発生から廃棄まで、文書のライフサイクルを確実に、しかもカンタンに一貫して管理できる。 文書の作成、閲覧、保存、廃棄など、文書のライフサイクル全般の作業をパソコンで操作でき、ネットワーク経由でのやり取りを可能にすることで、業務を効率化する。 適切なQMSに必要な業務の効率化を支援するソリューション。その中心となる文書管理向けソリューションは、様々な規制要件への対応と効率性を向上させる。

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20050656


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > 文書管理 > 文書管理のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ