事例:ワコール、富士通のタブレットでの会員登録システムを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:ワコール、富士通のタブレットでの会員登録システムを導入


掲載日:2013/10/03


News

 富士通株式会社は、株式会社ワコールのタブレット端末を活用した会員登録システムを構築したと発表した。

 ワコールは、顧客へ充実したサービスを提供するため、直営店では2001年より会員制度を導入しポイントカードの発行を開始したという。更に会員サービスの充実を図るため、第1弾として全国180店舗ある直営店にタブレット端末を設置し、顧客自身が個人情報を直接入力できるシステムの運用を開始したとしている。

 同システムは、店頭のタブレット端末に顧客自身が個人情報を直接入力するもので、富士通は、タブレット端末から直接登録する会員登録システム構築のノウハウにより、シンプルかつ入力がしやすく登録作業の負荷を軽減するシステムを開発したという。手書き入力ができるため、キーボード入力に不慣れな顧客も簡単に登録できる。

 同システムにより、店頭で顧客に紙の申込書に記入してもらい本部へ申込書を送付してデータ入力するという運用がなくなることで、個人情報管理のセキュリティレベルが向上し、データ入力費、申込書の印刷費・配送費などのコスト削減が図れたとしている。

 また、今までは店頭で顧客が入会してから本部でデータ入力を完了するまでに最大2週間を要していたが、同システム導入により顧客情報がリアルタイムに登録できるようになり、リピート客の接客に顧客情報がすぐ利用できるようになったという。

 ワコールは、今後会員登録システムを発展させ、顧客へのサービス強化を図る予定であると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

「富士通」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 【日本ライフレイ】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 売上高2億円を境に変わる経営者の意識、売上高の壁をどう乗り越えたのか? 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 売上高2億円を境に変わる経営者の意識、売上高の壁をどう乗り越えたのか?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20050649


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ