エイジア、FUCAの株式を取得し子会社化を発表

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エイジア、FUCAの株式を取得し子会社化を発表


掲載日:2013/10/02


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 株式会社エイジアは、Webサイト及びメールマガジンの戦略立案・企画・制作・分析サービス事業を提供する株式会社FUCAの株式を約75%取得し、子会社化することについて決議したことを発表した。

 エイジアは主力事業として、高機能メール配信システム「WEBCAS e-mail」を提供している。「WEBCAS e-mail」は、顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた適切なメールが配信できる One to Oneメール配信システム。2012年6月からは、メールコンテンツの企画・制作・運用を包括的に支援するメールマーケティングコンサルティング事業を展開しており、2012年12月にはメールマガジン制作・運用支援に強みを持つ株式会社グリーゼと資本・業務提携を締結し、同社協力のもと同事業を推進しているという。同事業が主力のメール配信システムの売上拡大を支援とともに、今後本格化する海外展開において強力にシステム導入を促進する要因になるものと位置づけており、今後も拡大させていく方針だとしている。

 FUCAは、メールコンテンツ・Webサイトの戦略立案、企画制作、コンサルティングサービスを提供しており、特にクライアント企業のインターネットビジネスのプランニング力に強みを持ち、上場企業のメールコンテンツ企画制作や大手化粧品会社のWebサイト制作など、大規模かつ様々な案件を手掛けているという。これまでエイジア及びFUCAは、パートナーとして、複数クライアント企業のメールマーケティング運用を共同で支援してきたと伝えている。

 エイジアは、メールマーケティングコンサルティング事業を更に加速させるため、FUCAを子会社化することにしたという。FUCAとグリーゼは得意分野が異なるため、それぞれが強みを発揮できるサービスを、クライアント企業に適宜提供していくとしている。今後エイジア及びFUCAは、システム導入からコミュニケーション施策立案、コンテンツ企画・制作・運用まで、クライアント企業のマーケティング活動をワンストップで支援する総合マーケティングサービスを提供していくと伝えている。



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