日立システムズ、福島県に郡山第二コンタクトセンターを開設

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日立システムズ、福島県に郡山第二コンタクトセンターを開設


掲載日:2013/10/01


News

 株式会社日立システムズは、東日本大震災からの復興に対する継続的な支援施策の1つとして、また、コンタクトセンター事業の拡大によるワンストップサービス強化の一環として、福島県郡山市に設置しているコンタクトセンタの増設を決定し、10月15日には郡山第二コンタクトセンターを開設すると発表した。

 日立システムズによると、クラウドサービスの普及により、社内システムの不具合や操作に関する問い合わせに対応するヘルプデスクを代行してほしいというニーズが年々拡大している。また、グローバル化の進展により、日本から海外拠点を統制できるITシステムの再構築が進んでいることから、各海外拠点からの問い合わせに多言語で対応できるサポートサービスへのニーズが高まっているという。

 日立システムズは、2012年4月に福島県郡山市にコンタクトセンタを新設し、大規模なコンタクトセンタのサービスと機能を補完するサテライトセンタとして運用を開始したとしている。今回、従来の郡山コンタクトセンターを70席から100席へと席数を拡充し、2015年度末までに郡山市のコンタクトセンタ全体で、合計300席まで拡充を図る予定であるという。

 新設する郡山第二コンタクトセンターは、クラウド型CTI基盤を活用して、短期間に設備を整えたとしている。また、サービスを提供するスタッフも、コンタクトセンタの知識・スキル体系であるCMBOK(Contact Center Management Body Of Knowledge)をベースとした研修を行ない、10月15日からサービスを開始するという。

 更に、産業の活性化や優秀な人財の継続的な確保につなげるため、郡山市内の専門学校や人材派遣会社と協業し、郡山コンタクトセンターの見学会やコンタクトセンター事業紹介、CMBOKをベースとした教育カリキュラムの作成など、コンタクトセンタに関わる人財育成支援策の実施を検討中だとしている。

 同社では、これらの施策を通じて、ワンストップサービスの価値を高めるとともに、成長エンジンとして強化中のクラウド、グローバル、ビジネスサービスの3分野を支える事業基盤として体制を整備していくと伝えている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

ストレージ基盤事例:刷新効果はパフォーマンス改善だけじゃない 【ネットアップ】 アーキテクチャの5原則が導く次世代データセンターへの変革 【ネットアップ】 次世代事業継続ソリューション「Veritas Resiliency Platform」 【ベリタステクノロジーズ合同会社】 ファイルサーバ統合管理システム「GDMS」 【ジャストシステム】 ファイルサーバー管理ツール「GDMS」 【ジャストシステム】
NAS データセンター運用 バックアップサービス サーバー管理 サーバー管理
ストレージ基盤導入事例――刷新効果はパフォーマンス改善だけじゃない アーキテクチャの5原則が導く次世代データセンターのデザインとメリット 企業に眠るデータから洞察を引き出すための4ステップ 肥大化したファイルサーバを素早く「状況把握」「整理」するシステム。アクセス権の設定や変更、申請・承認フローまで自動化し、アクセス権管理を一元化する機能も有する。 肥大化したファイルサーバの状況を「素早く可視化」し、「簡単操作で整理」できる管理システム。アーカイブやアクセス権管理機能も搭載。
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20050548



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ