ゲイン、消費行動分析ツールで無償プランを提供、新データ追加も

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ゲイン、消費行動分析ツールで無償プランを提供、新データ追加も


掲載日:2013/10/01


News

 株式会社ゲインは、消費者の行動やライフスタイルを多彩な切り口で分析できる“シングルソース・消費者パネル”「ぺるそね」の、2011年9月(第1期)調査データのほぼすべてのデータを無料で利用できる「フリープラン」の提供を開始した。

 「ぺるそね」は、あらかじめ約3万人の消費者に実施した、150問のアンケート結果から割り出された消費行動を、様々な角度から分析できるWebツール。“シングルソース・消費者パネル”とは、同一のサンプルから様々な情報を採取した消費者データのことで、複数の項目を組み合わせたクロス集計が可能。

 今回提供が開始された「フリープラン」では、第1期データのほぼすべてを3つの機能で閲覧できる。“ターゲットを知る”機能では、様々な切り口で消費者をセグメンテーションし、どのようなライフスタイルや消費行動を取っているのか、具体的かつ詳細に分析できる。“ブランドを知る”機能では、17カテゴリ計81ジャンルにわたる商品ブランドが、どのような人たちにどうやって買われているのか、相性の良いブランドは何なのか、ブランドの状況を把握/分析できる。“マーケットを知る”機能では、15カテゴリ計66ジャンルのマーケットで、どういったブランドがどのように存在しているのかをブランドマッピングを通じて把握できる。

 また今回、有料の「スタンダードプラン」契約者には、2013年8月に調査を実施した第3期データを追加し提供を開始した。金融関連サービス項目/情報行動項目の追加など、カテゴリ/ジャンル/項目の見直しが行なわれ、消費者のライフスタイルを具体的に分析できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20050536


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ