提携:Zucks、グレーターチャイナでVpon社と業務提携

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提携:Zucks、グレーターチャイナでVpon社と業務提携


掲載日:2013/09/27


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 株式会社Zucksは、同社が提供する「Zucks Ad Network」において、グレーターチャイナ(中国大陸、香港、台湾を含めた経済圏)でモバイルアドネットワーク事業を展開する台湾Vpon社と業務提携したと発表した。

 「Zucks Ad Network」とは、スマートフォンに特化したクリック課金型のアドネットワーク。グループ会社である株式会社adingoが提供するDMP(Data Management Platform)「cosmi」と提携しており、「cosmi」が持つエンジンを利用して年齢や性別を推定し、ターゲティング広告を配信できるという。

 今回の提携で、広告事業者は、同アドネットワークへ出稿することで、グレーターチャイナへのプロモーションも行なえるようになり、同時にVponのクライアントは、日本へのプロモーションができるようになったという。

 Zucksによると、グレーターチャイナにおけるスマートフォンの普及率は拡大傾向にあり、現在おおよそ2人に1人がスマートフォンを所有し、特に香港での普及率は63%と高くなっている。スマートフォンの利用者属性では、25歳から34歳が最も多く、男女比は香港・台湾ではほぼ同等だが、中国では男性比率の方が56%と少し高くなっている(Our Mobile Planet調べ)。また、グレーターチャイナの携帯ゲームユーザのARPU(1ユーザあたりの平均収入は)全体的に高く、中でも台湾の携帯ゲームユーザは最もARPUが高く(MoneyDJ調べ)、台湾における携帯ゲーム広告市場の成長率は、前年比442%(Vpon Taiwan調べ)となっているという。



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