日立システムズ、Web上の風評などを早期発見できるサービス発売

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日立システムズ、Web上の風評などを早期発見できるサービス発売


掲載日:2013/09/25


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 株式会社日立システムズは、株式会社ホットリンクと連携し、Webのソーシャルデータから、風評被害/クレーム/情報漏洩などのリスク情報を発見/報告するクラウド型の「ソーシャルリスクモニタリングサービス」を発売した。

 「ソーシャルリスクモニタリングサービス」では、ホットリンク社の検索システムでインターネット上を巡回し、Twitterやブログなどを含めた様々なWebサイトから、ユーザが指定したキーワードが掲載されているページを発見し、該当するWebの“URL”や“キーワードを含む抜粋文”などを毎日、報告する。

 掲示板サイト“2ちゃんねる”内のデータも検索できる。当て字/伏せ字などを踏まえた検索のほか、リスクに関する2万語の辞書データや、従来の実績をふまえたデータの重み付けを活用して、リスクワードを抽出できる。これにより、企業は風評被害などのリスク情報へ早期に対処できる。

 価格は、初期費用が1社あたり10万5000円、月額費用が1 IDあたり10万5000円から(いずれも税込)。

 Twitter検索/アラートメールなどのオプションサービスや、モニタリングチェック代行サービス、炎上時対応コンサルティングサービス、モニタリング体制構築支援サービスも用意されている。


出荷日・発売日 2013年9月24日 発売
価格 −−−

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