スポットライト、来店促進アプリにiOS 7対応機能を搭載し提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


スポットライト、来店促進アプリにiOS 7対応機能を搭載し提供


掲載日:2013/09/25


News

 株式会社スポットライトは、来店促進アプリ「スマポ」iOS版で、特定の店舗に近づくと来店ポイントが貯まることをプッシュ通知する機能“接近アラート機能”の提供を開始した。

 「スマポ」は、超音波を利用した来店認証機能を使用し、来店することでポイントが貯まるサービス。超音波には、正確な来店検知、不正・偽造に対する高いセキュリティ、ほとんどのスマートフォンで使用できるなどの利点があり、ブルートゥースの技術と補完的な関係にある。

 “接近アラート機能”では、「スマポ」アプリを起動していない利用者も店舗近くでリマインドを受けられるため、ポイントのもらい忘れを防止できる上、店舗側も付近を通る顧客の取りこぼし低減を図れる。Appleの新OS「iOS 7」に搭載され、NFCとほぼ同じ利用シーンで活用できる近距離無線通信“iBeacon”機能を活用し、店内に設置された専用ブルートゥースLE機器を活用して店舗の近くを通る「スマポ」の利用者に信号を送信することで実現されている。

 なお、“接近アラート機能”を使用するためには、iOS 7にアップデートしたiPhone 4S以降の機種で、新版の「スマポ」アプリを利用する必要がある。設定画面で接近アラートはオフにできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 【日本ライフレイ】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20050397


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ