NTT Com China、アジアブランド協会主催のイベントでダブル受賞

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NTT Com China、アジアブランド協会主催のイベントでダブル受賞


掲載日:2013/09/19


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 中国 恩梯梯通信系統(中国)有限公司(NTT Com China)は、9月8から10日まで香港にて開催されたアジアブランド協会主催の“第8回アジアブランドセレモニー”において、中国の外資現地法人として“アジアTOP500ブランド賞”の受賞と、同社総経理 張建明氏が人物賞として“中国産業界トップイノベータ賞”を受賞したと発表した。

 “アジアブランドセレモニー”は、香港におけるアジア企業ブランドの研究・評価などを行なう非営利組織であるアジアブランド協会が主催し、香港アジアテレビ、中国中央電視台、中国経済情報社、環球時報社など主要メディアが協賛し開催する年次イベント。

 “アジアTOP500ブランド賞”は、アジアの企業のブランド価値について、アジアブランド協会を中心とする評価委員会が独自の指標により総合的に評価を行ない、毎年上位500社を選定するもので、“中国産業界トップイノベータ賞”は、同協会を中心とする評価委員会が評価を行ない、それぞれの業界を牽引し、産業界として目覚ましい成果をあげたリーダーを選定する人物賞。

 NTT Com Chinaは、2004年の設立以降10年間にわたり、上海本社をはじめ中国全土10都市で拠点を展開し、中国でビジネスを展開するグローバル企業に対して、データセンタサービスの提供や企業システムの構築などICTソリューションを提供してきたという。今回の“アジアTOP500ブランド賞”受賞は、評価委員会により“中国において先進的かつ高品質のICTソリューションサービスプロバイダとしての地位を確立している”点が評価されたものだと伝えている。

 また“中国産業界トップイノベータ賞”については、評価委員会からは、“中国の外資企業の傑出した中国人トップとして、ICT業界の発展と自社のブランドの確立に貢献”した点が選考理由として挙げられているという。



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