ジェネシス、コンタクトセンタ市場シェア1番のプロバイダに認定

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ジェネシス、コンタクトセンタ市場シェア1番のプロバイダに認定


掲載日:2013/09/18


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 米ジェネシス社は、ジェネシス・ユーザ・カンファレンス“G-Force APAC”において、IT市場調査・アドイバイザリ会社であるIDCの市場調査レポート“アジア太平洋地域のコンタクトセンター市場におけるベンダーシェア2012:着実な改革”において、アジア太平洋地域においてシェアトップのコンタクトセンタ・ソリューション・プロバイダに認定されたことを発表した。

 今回のIDCの調査は、日本を除くアジア太平洋地域における競争状況、コンタクトセンタアプリケーション、及び先進的なコンタクトセンタに対する新たな需要に焦点を当てているとしている。

 ジェネシスは、2012年、6億1000万ドル超の年間収益と前年比2桁の成長を達成したという。この記録的な好業績は、ジェネシスのコンタクトセンタ向けソリューション、アナリティクスアプリケーション、Web向けソリューション、ソーシャルとモバイル向けユーザサービス、及びフロントオフィスをバックオフィスの従業員やプロセスに統合する全社規模のソリューションに対する強い需要によってもたらされたとしている。2013年は、Angel社とSoundBite Communications社の買収を軸としてクラウド能力を強化したことにより、1億3500万ドルの年間収益をあげ、1200社以上のユーザを擁する、大手のクラウド型コンタクトセンタのプロバイダとなったと伝えている。

 ジェネシスは、業界で網羅的な顧客エンゲージメントソリューションのセットを強化しているという。これによりユーザ企業が差別化された顧客体験を提供するためのサポートをしていると伝えている。



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