インテック、シグマクシスへの資本参加を通じITサービスで連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


インテック、シグマクシスへの資本参加を通じITサービスで連携


掲載日:2013/09/12


News

 株式会社インテックは、株式会社シグマクシスの株式10%強を取得し、同社に資本参加したと発表した。

 今回の資本参加を機に、今後、インテックとシグマクシスはITサービス領域における連携について協議を開始する予定であるとしている。

 インテックは、ユーザの経営戦略に沿って、情報化戦略の立案からシステムの企画、開発、アウトソーシング、運用保守までIT分野において事業を展開しており、ITを活用してビジネスの変革を目指すユーザをサポートしているという。シグマクシスは、戦略立案、企業革新及び情報システムの設計・構築を通じてユーザの企業価値創造を可能にするビジネス・コンサルティング・サービスにおいて実績を有していると伝えている。

 戦略立案からシステム実装までを“エンド・トゥ・エンド”で実行するシグマクシスのサービスにおいて、インテックのアウトソーシングサービス及び各種ソリューションは、ユーザ企業の経営課題解決を検討する上で効果を発揮するとしている。また、インテックが展開する各種サービス及びソリューションを、高度化、複雑化するユーザ企業の経営課題解決につなげるためには、ビジネスコンサルティング能力は不可欠だとし、両社は今回の資本参加を通じて連携を図って、両社の強みを発揮し、互いのユーザ企業の価値向上を支援すると伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

付加価値の高いサービス基盤を効率よく整備する際に必要なこと 【東日本電信電話】 Office 365を業務現場に手間なくスムーズに定着させる方法 【マイクロメイツ】 MajorFlow Time 【パナソニック ネットソリューションズ】 ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」 【ネオジャパン】 グループIT基盤の最適化のために、短期間でのIT基盤刷新を実施 【NTTコミュニケーションズ株式会社】
タブレット 運用系業務アウトソーシング 勤怠管理システム 社内SNS IaaS/PaaS
高齢者を含む一般消費者向け事業の成否は、いかに付加価値の高いサービスを提供できるかにかかっている。そのサービス基盤を効率よく整備する際に必要なことを考えていく。 Office 365を業務現場にスムーズに定着させる方法――IT部門の手は煩わせない ワークフロー「MajorFlowシリーズ」の勤怠管理システム。Webで勤務報告や各種申請が実現。タイムレコーダ連携や他システムとの連携、スマートフォンからの入力も実現。 チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。 サッポログループが実現、グローバルIT基盤の刷新とそれを支える運用管理
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20050081



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ