OSK、顧客管理とアプリの高生産ツールの操作性等を強化して発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OSK、顧客管理とアプリの高生産ツールの操作性等を強化して発売


掲載日:2013/09/11


News

 株式会社OSKは、顧客管理システム「SMILE BS 2nd Edition CRM Rel.2」(SMILE BS2 CRM Rel.2)と高生産ツール「SMILE BS 2nd Edition Custom AP Builder Rel.2」(SMILE BS2 CAB Rel.2)を10月18日に発売する。

 「SMILE CRM」は、オリジナルの入力画面や出力帳票を簡単/自由に作成できる顧客管理システム。

 今回発売される「SMILE BS2 CRM Rel.2」は、Excelで作成されたファイルをシステムに取り込んで利用できる“Excelファイル取込機能”や、組織などを展開して検索できる“ツリー表示検索機能”などを搭載し、利便性が高い上、システムを利用した業務の幅を広げられる。

 “Excelファイル取込機能”では、Excelファイルのシートや取込範囲を細かく指定することで、マトリクス入力された売上や注文データを取り込んで伝票データとして利用できる。更に、個別のアンケート結果を自動で集計するなど、定型の個別ファイルを一気に読み込み、集計作業を効率化できる。

 “ツリー表示検索機能”は、管理する物件や組織/品目などをエクスプローラのようなツリー形式で表示/検索できる。マスタ検索や社員検索、FAQ照会、ナレッジ検索、応対履歴管理システムの構築などに適している。

 「SMILE CAB」は、ウィザード形式の画面から必要項目を設定していくことでアプリケーションを構築でき、柔軟/容易にデータを集計/加工できる高生産ツール。

 今回発売される「SMILE BS2 CAB Rel.2」は、同社のグループウェアのワークフロー機能と連携した申請承認業務を行なえるアプリケーションを構築できる。商品マスタ、見積、入出金伝票などの登録/修正/削除に申請承認機能を付与することで、不要なデータ登録や誤った修正/削除の防止、上長の確認を経た各種契約といった運用が可能になる。

 セットした条件に従った定期的なメール自動配信や、定期的な売上自動生成、その処理結果の通知などが可能になる実行処理の強化機能が多数搭載された。また、開発者自身が“どこに問題があるか”を確認できるデバック機能が「SMILE CAB」に搭載された。そのほか、視認性/操作性を向上させ、効率を高める様々な強化が行なわれている。


出荷日・発売日 2013年10月18日 発売
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20050023


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ