プラスアルファ、CRMに顧客分析/メール効果分析等の機能を搭載

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


プラスアルファ、CRMに顧客分析/メール効果分析等の機能を搭載


掲載日:2013/09/09


News

 株式会社プラスアルファ・コンサルティング(プラスアルファ)は、メールマーケティング機能を持つ顧客管理(CRM)システム「カスタマーリングス」で、顧客分析/メール効果分析/テンプレート差し込みといった機能を搭載した「カスタマーリングスVer4.0」の提供を開始した。クラウドサービス形式で提供され、価格は月額15万円(初期費別途)から。

 「カスタマーリングス」は、特に化粧品や健康食品など単品リピート型の通販企業やアパレル通販、会員組織を持つITサービス、金融会社などに適している。新規で獲得した顧客へ適切なタイミングでメールを中心にしたコンタクトを取ることで、顧客の定着化/優良顧客化を図れる。

 今回の「Ver4.0」に搭載された顧客分析機能では、ツールに取りこんだ顧客情報と売上情報を使い、マーケティング担当者が手軽な操作で、RFM分析や購入商品分析など、顧客や商品の購買傾向を分析できる。メール効果分析機能では、メルマガ配信からのコンバージョン(CV)や売上変化を分析することで、メールマーケティングの定量効果を測定できる。テンプレート差し込み機能では、同じメルマガでも顧客の属性や購買傾向に応じて、本文中に異なったメッセージを差し込める。また、カスタマイズなしで様々な情報を抽出/作成/算出できる計算属性機能も備えている。

 これらにより、特定の顧客が買いそうな商品をメールで紹介したり、トライアル商品を購入した顧客に対し適切なタイミングで定期購入商品をメールで紹介するなどの様々な施策を、ダイレクトマーケティング部門やEC部門のマーケティング担当が、クラウド環境で簡単な操作で実施して効果を検証できるようになり、メールマーケティングでのPDCAサイクルの構築を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 月額15万円(初期費別途)〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント CRMやERPを1つのシステムで実現――クラウド型統合パッケージ

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049978


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ