NTT東日本、複合機ユーザ向けに「複合機おまかせサポート」提供

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NTT東日本、複合機ユーザ向けに「複合機おまかせサポート」提供


掲載日:2013/09/09


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 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、中堅中小企業向けサポートサービス「オフィスまるごとサポート」の新ラインアップとして、複合機を利用しているユーザ向けに、「複合機おまかせサポート」の提供を開始した。

 「複合機おまかせサポート」は、同サービスの対象になる複合機の“故障時の連絡と修理対応”“消耗品切れの連絡と手配”“機器の取扱い説明”を「オフィスまるごとサポート」受付センタでワンストップで対応する。

 “故障時の連絡と修理対応”では、複合機の故障が発生した場合、受付センタで故障情報を自動的に検知し、電話で状況を知らせるとともに、必要に応じて技術者の現地派遣や交換部品の手配などを行なう。これにより、故障修理の手配に要する手間の軽減を図れ、故障復旧時間の短縮を図れる。

 “消耗品切れの連絡と手配”では、消耗品(トナーカートリッジ、ドラムカートリッジ)の残量が不足してきた場合、受付センタで状況を把握し、電話で消耗品の残量不足を知らせるとともに、必要に応じて発送の手配を行なう。これにより、消耗品の予備不要で複合機を利用できる上、消耗品の手配に関わる手間の軽減を図れる。

 “機器の取扱い説明”では、同サービスの対象になる複合機の操作方法や設定方法で不明なことが発生した場合、問い合わせを一元的に受け付け、詳しく説明する。これにより、ユーザの企業内などに詳しい知識を持った担当者が不在の場合でも、快適に複合機を利用できる。

 現在、対象機種は、同社の「OFISTAR M1800」1機種のみで、今後は、対象機種が順次拡充される予定。

 価格は、基本メニューが「OFISTAR M1800」の場合で月額3000円。技術者を派遣し、1年に2回、定期点検を行なうオプションメニューが月額1500円(基本メニューの契約が必要)。また、同サービスと、PCやPC周辺機器のサポートを行なう「オフィスまるごとサポートITサポート 基本メニュー」にセットで加入すると、セット割引が適用され、割安な料金で「オフィスまるごとサポート ITサポート」を利用できる。


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