TeamViewer、クラウドベースのリモートモニタリング製品など提供

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TeamViewer、クラウドベースのリモートモニタリング製品など提供


掲載日:2013/09/05


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 TeamViewer GmbHは、製品構成を拡大し、クラウドベースのリモートモニタリングとIT資産管理ソリューション「ITbrain」の提供を開始する。

 「ITbrain」では、IT管理者が、システムチェックやIT資産管理、アラート、メール通知機能を利用できるほか、Webベースの使いやすいソリューション「TeamViewer Management Console」で、企業のIT資産を最大限に活用するためのツールも利用できる。「ITbrain」と「TeamViewer Management Console」が統合され、両製品がシームレスに連携することで、優れた方法でクラウド上での集中データ管理を行なえる。

 ユーザフレンドリーなインターフェースには、インターネットに対応する様々なデバイスからのデータへのアクセス、収集したデータを管理するダッシュボード、データの出力と印刷を簡単に行なえるレポート作成機能が含まれ、システムの稼働時間とデータの整合性の確保に利用できる。

 また、TeamViewerのリモートコントロールとオンラインミーティングのソフトウェアも更新され、事前に設定したディスク空き容量を下回った際にエラーを通知する機能や、Windowsアップデートを有効化するため、オフになっている場合にエラーを通知する機能、ウイルス対策ソフトが無効または期限切れの場合に管理者にエラーを配信する機能、Windowsファイアウォールが無効化された際にIT管理者にエラーを配信する機能を含むリモートモニタリング機能が追加費用不要で利用できる。

 「ITbrain」のライセンス版では、システムチェックに加え、規定のシステムチェックを含むポリシーを、モニタリング用端末1台または複数に簡単に適用でき、設定の引き継ぎを簡素化する機能、モニタリングしている端末のソフトウェアやハードウェアを一覧表示し、フィルタリングで各端末情報の識別・トラッキングを簡素化する機能、端末がオフラインになった場合に管理者に通知する機能、ディスクのエラーが報告された場合に通知する機能、使用可能なメモリが設定した値を下回る場合やプロセッサの平均が設定した値を上回る場合に通知する機能、指定したプロセスの起動状態を通知する機能、Windowsのサービスをモニタリングし、サービスが停止した場合はIT管理者に通知する機能を利用できるほか、特定の情報がイベントログ内で発見された場合に、IT管理者に通知するように設定できる。


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