QlikTechなど、プロモーションに特化したデータ分析ツールを発表

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QlikTechなど、プロモーションに特化したデータ分析ツールを発表


掲載日:2013/09/03


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 クリックテック・ジャパン株式会社(QlikTech)は、同社のBIプラットフォーム「QlikView」を活用して、株式会社博報堂/株式会社博報堂プロダクツ/アイウェイズ株式会社が、プロモーションに特化したクラウド型データ分析ツール「HAKQEN(ハッケン)」の提供を開始すると発表した。価格は、初期費用が50万円、月額費用が20万円から。

 「HAKQEN」では、様々なプロモーション分析のノウハウをベースにした分析基本テンプレートが、例えば時系列分析やRFM分析、顧客分析、散布図を用いたポートフォリオ分析など、50個以上用意されている。これにより、短期間/低コストでの分析を可能にしながら、分析からのアクションを容易にする視点を入手できる。中でも、流通/小売業や飲食業など顧客カード/ポイントカードを保有する企業や、通販業/保険業など顧客1人ひとりの販売データを保有する企業が、より深度のある分析を行なえる。

 博報堂グループのマーケティングデータを用いた追加分析が有償オプションで用意されていて、自社のデータに加え、博報堂グループが提供するマーケティングデータやPOSデータなどを組み合わせることができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用:50万円、月額費用:20万円〜

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