NTT Com、Ocean82のグローバル顧客満足度調査で受賞

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Com、Ocean82のグローバル顧客満足度調査で受賞


掲載日:2013/09/03


News

 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、英OCEAN82 Limitedが実施した、“国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査(Voice of the Customer:Global Data VPN)”において、ネットワークの運用やサービスの品質など、14の項目で高い顧客満足度をあらわす“ゴールドアワード”を獲得したと発表した。

 今回、評価対象の国際通信事業者のなかで総合顧客満足度2位の評価を得たほか、請求部門で過去最高得点を獲得し“ワールドレコードアワード”を受賞したという。

 同調査は、グローバルな多国籍企業950社のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、主要国際通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について、顧客満足度を評価するものであるという。

 評価の対象となった国際通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Cable&Wireless、Orange Business、T-Systems、Telefonica、Verizon Businessの計8社で、同社はアジアで唯一、評価対象事業者に選出されていると伝えている。

 同社では、Arcstar Carrier Forumなどの取り組みを通じて、Arcstar Universal Oneなどの国際データ通信サービスの品質向上、ノウハウの蓄積を行なってきたという。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

intra-mart 文書管理ソリューション 【エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート】 失敗しないAPI開発、3つのポイントとは? 【ヴァル研究所】 ECサイトの表示は2秒以内に、高パフォーマンスを求める顧客にどう対応する? 【シーディーネットワークス・ジャパン】 旅行・観光業に見る、Webサイトのパフォーマンス向上で収益アップする方法 【シーディーネットワークス・ジャパン】 SNSのセール通知で瞬間最大10万PVでも安定稼働、ルミネECサイトに学ぶCDN活用法 【シーディーネットワークス・ジャパン】
文書管理 SOA CDN CDN CDN
文書の保管はもちろん、文書のライフサイクルや業務フローにあわせたドキュメントマネジメントが可能。
電子帳簿保存法にも対応している。
失敗しないAPI開発、3つのポイントとは? ECサイトの表示は2秒以内に、高パフォーマンスを求める顧客にどう対応する? 旅行・観光業に見る、Webサイトのパフォーマンス向上で収益アップする方法 SNSのセール通知で瞬間最大10万PVでも安定稼働、ルミネECサイトに学ぶCDN活用法
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049795



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ