NTT Com、Ocean82のグローバル顧客満足度調査で受賞

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Com、Ocean82のグローバル顧客満足度調査で受賞


掲載日:2013/09/03


News

 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、英OCEAN82 Limitedが実施した、“国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査(Voice of the Customer:Global Data VPN)”において、ネットワークの運用やサービスの品質など、14の項目で高い顧客満足度をあらわす“ゴールドアワード”を獲得したと発表した。

 今回、評価対象の国際通信事業者のなかで総合顧客満足度2位の評価を得たほか、請求部門で過去最高得点を獲得し“ワールドレコードアワード”を受賞したという。

 同調査は、グローバルな多国籍企業950社のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、主要国際通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について、顧客満足度を評価するものであるという。

 評価の対象となった国際通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Cable&Wireless、Orange Business、T-Systems、Telefonica、Verizon Businessの計8社で、同社はアジアで唯一、評価対象事業者に選出されていると伝えている。

 同社では、Arcstar Carrier Forumなどの取り組みを通じて、Arcstar Universal Oneなどの国際データ通信サービスの品質向上、ノウハウの蓄積を行なってきたという。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

ITシステム変更管理ソフトウェア Netwrix Auditor 【ラネクシー】 次世代マルウェア対策「CylancePROTECT(R)」 【日立ソリューションズ】 OpenText ECM <文書&コンテンツ統制管理ソリューション> 【オープンテキスト】 VMwareからAWSへ簡単移行、実現のカギはハイブリッド対応の事業継続製品 【伊藤忠テクノソリューションズ+他】 「誰でもすぐ使える」は本当? Web会議専用デバイスを実際に使って試してみた 【レノボ・ジャパン株式会社】
統合ログ管理 アンチウイルス 文書管理 IaaS/PaaS Web会議
ネットワーク上に蓄積されたActive Directoryやファイルサーバなどのさまざまな変更ログを一元管理し、セキュリティ情報や稼働情報などのレポートを自動生成。 AI技術を利用した、パターンファイルを必要としないマルウェア対策。未知/既知を問わず、マルウェアが実行される前にエンドポイント上で検知・防御する。 契約書や証憑書類、オフィス文書、画像、動画、更に企業で蓄積されるノウハウや知識情報など多彩なコンテンツを業務プロセスに紐づけて管理・活用できる情報統制・共有基盤 VMwareからAWSへ簡単移行、実現のカギはハイブリッド対応の事業継続製品 「誰でもすぐ使える」は本当? Web会議専用デバイスを実際に使って試してみた
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049795



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ