NTT Com、Ocean82のグローバル顧客満足度調査で受賞

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Com、Ocean82のグローバル顧客満足度調査で受賞


掲載日:2013/09/03


News

 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、英OCEAN82 Limitedが実施した、“国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査(Voice of the Customer:Global Data VPN)”において、ネットワークの運用やサービスの品質など、14の項目で高い顧客満足度をあらわす“ゴールドアワード”を獲得したと発表した。

 今回、評価対象の国際通信事業者のなかで総合顧客満足度2位の評価を得たほか、請求部門で過去最高得点を獲得し“ワールドレコードアワード”を受賞したという。

 同調査は、グローバルな多国籍企業950社のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、主要国際通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について、顧客満足度を評価するものであるという。

 評価の対象となった国際通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Cable&Wireless、Orange Business、T-Systems、Telefonica、Verizon Businessの計8社で、同社はアジアで唯一、評価対象事業者に選出されていると伝えている。

 同社では、Arcstar Carrier Forumなどの取り組みを通じて、Arcstar Universal Oneなどの国際データ通信サービスの品質向上、ノウハウの蓄積を行なってきたという。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

【ノンプログラミングWebデータベースソフト】UnitBase 【ジャストシステム】 「データ活用・AI(人工知能)」に関するアンケート 【日本電気株式会社】 クラウド導入に伴う課題に対して企業はどのように乗り越えたか 【株式会社セールスフォース・ドットコム】 GRANDIT 【双日システムズ】 「地図」連携で訪問ルート・時期を最適化、その営業改善策とは? 【富士通】
データベースソフト データ分析ソリューション SFA ERP SFA
専門知識不要、簡単なマウス操作や表計算ファイル取込でWebデータベース作成、活用できるソフトウェア。検索・集計・グラフ化も容易。データへのアクセス権限設定も柔軟。 抽選で5名様に5000円分商品券★データ活用・AIに関するアンケート 2社の事例から学ぶ、予測困難なビジネスを支えるクラウド活用術 基幹業務に留まらず、ワークフロー、BI、ECなどを標準機能で統合した純国産のWeb-ERP。双日システムズによるアドオンテンプレートの提供も。 「地図」連携で訪問ルート・時期を最適化、アサヒプリテックの営業改善策とは?
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049795



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ