NTT Com、Ocean82のグローバル顧客満足度調査で受賞

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NTT Com、Ocean82のグローバル顧客満足度調査で受賞


掲載日:2013/09/03


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 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、英OCEAN82 Limitedが実施した、“国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査(Voice of the Customer:Global Data VPN)”において、ネットワークの運用やサービスの品質など、14の項目で高い顧客満足度をあらわす“ゴールドアワード”を獲得したと発表した。

 今回、評価対象の国際通信事業者のなかで総合顧客満足度2位の評価を得たほか、請求部門で過去最高得点を獲得し“ワールドレコードアワード”を受賞したという。

 同調査は、グローバルな多国籍企業950社のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、主要国際通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について、顧客満足度を評価するものであるという。

 評価の対象となった国際通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Cable&Wireless、Orange Business、T-Systems、Telefonica、Verizon Businessの計8社で、同社はアジアで唯一、評価対象事業者に選出されていると伝えている。

 同社では、Arcstar Carrier Forumなどの取り組みを通じて、Arcstar Universal Oneなどの国際データ通信サービスの品質向上、ノウハウの蓄積を行なってきたという。



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