採用:川越市、“街コン”にメディアシークのアプリを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:川越市、“街コン”にメディアシークのアプリを採用


掲載日:2013/09/03


News

 株式会社メディアシークは、同社が提供するスマートフォン向け無料バーコード読取りアプリ「バーコードリーダー/アイコニット」が、9月1日に埼玉県川越市で開催された地域店舗を巻き込んだイベント“小江戸街コン『カワゴエン』”のコミュニケーションツールとして採用されたと発表した。

 “小江戸街コン『カワゴエン』”とは、2000人規模の男女が川越市の飲食店、約30店舗を利用して、グルメと出会いを一度に楽しめるイベントで、今回で5回目の開催になるという。このイベントの特徴は街コン、地域活性化、東日本大震災復興支援の3つを組み合わせていることで、参加店舗はイベント期間中にカワゴエン特別メニューを提供し、イベントの収益金は東日本大震災の被災地支援に使われるとしている。参加者は婚活だけではなく、友達探し、異業種交流など、様々な目的で参加することができるという。

 同イベントの参加者は、「アイコニット」上のカワゴエン公式アイコンから、街コンの最新情報や街のおすすめスポットなどのほか、イベント当日の街コンの状況をライブ感覚で楽しめるという。また同アプリでは、名前や連絡先、SNSアカウントなどの複数の情報を1つにまとめた自分のQRコードを簡単に作れるので、イベント参加者は名刺の代わりに自身のQRコードを作り、簡単にプロフィールを交換できるという。参加者が同アプリを使うことによって、街コン参加者同士のコミュニケーションが一層活性化するとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049789


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ