提携:日立ソリューションズ、ファンビジネス向けCRMを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:日立ソリューションズ、ファンビジネス向けCRMを提供


掲載日:2013/09/02


News

 株式会社日立ソリューションズは、ファンや会員向けビジネスのマーケティング活動をトータルに支援するクラウドサービス「ファンビジネス向けトータルCRMソリューション」の提供を9月5日に開始する。

 「ファンビジネス向けトータルCRMソリューション」は、同社が提供する「ファン活性化サービス」と、ぴあ株式会社との協業による「NETチケット販売サービス」で構成される。エンターテインメントやスポーツの興業主、サービス業や小売業の企業は、チケット販売から会員管理、プロモーション、データ分析まで、O2O(Online to Offline)マーケティングをトータルに行なえ、ファン/会員数の増加や、集客力/リピート購買率の向上を図れる。また、会員の行動履歴を分析し、傾向や特性を把握することで、見込み客からファンに育成する効果的なマーケティングを行なえる。

 システム基盤、会員やプロモーションの管理ツール、会員向けマイページ、ポイントサービス、QRコード会員証など、様々な機能が提供される。クラウドサービスなので、煩雑な運用管理が不要で、初期導入費用を抑えられる。

 企業はすべてのデータを一括で管理することで、プロモーション全体の効果測定や、会員の属性や購買/行動履歴の分析が可能になる。これにより、会員個人の嗜好に合った効果的なプロモーションを実施できるほか、無料会員/有料会員/VIP会員などのターゲットに応じてより深く分析することで、充実したきめ細かなサービスを提案することも可能になる。

 会員向けマイページのデザイン変更や企画コンテンツにともなう機能拡張など、カスタマイズも可能。また、既存のCRMシステムやPOS、メール配信システム、ソーシャルメディアとの連携など、ニーズに応じて柔軟に対応できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

「日立ソリューションズ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049772


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ