提携:日立ソリューションズ、ファンビジネス向けCRMを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:日立ソリューションズ、ファンビジネス向けCRMを提供


掲載日:2013/09/02


News

 株式会社日立ソリューションズは、ファンや会員向けビジネスのマーケティング活動をトータルに支援するクラウドサービス「ファンビジネス向けトータルCRMソリューション」の提供を9月5日に開始する。

 「ファンビジネス向けトータルCRMソリューション」は、同社が提供する「ファン活性化サービス」と、ぴあ株式会社との協業による「NETチケット販売サービス」で構成される。エンターテインメントやスポーツの興業主、サービス業や小売業の企業は、チケット販売から会員管理、プロモーション、データ分析まで、O2O(Online to Offline)マーケティングをトータルに行なえ、ファン/会員数の増加や、集客力/リピート購買率の向上を図れる。また、会員の行動履歴を分析し、傾向や特性を把握することで、見込み客からファンに育成する効果的なマーケティングを行なえる。

 システム基盤、会員やプロモーションの管理ツール、会員向けマイページ、ポイントサービス、QRコード会員証など、様々な機能が提供される。クラウドサービスなので、煩雑な運用管理が不要で、初期導入費用を抑えられる。

 企業はすべてのデータを一括で管理することで、プロモーション全体の効果測定や、会員の属性や購買/行動履歴の分析が可能になる。これにより、会員個人の嗜好に合った効果的なプロモーションを実施できるほか、無料会員/有料会員/VIP会員などのターゲットに応じてより深く分析することで、充実したきめ細かなサービスを提案することも可能になる。

 会員向けマイページのデザイン変更や企画コンテンツにともなう機能拡張など、カスタマイズも可能。また、既存のCRMシステムやPOS、メール配信システム、ソーシャルメディアとの連携など、ニーズに応じて柔軟に対応できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

「日立ソリューションズ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 CRMやERPなどのビジネス機能を1システムで――統合型パッケージの実力は? 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049772


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ