Metaps、Androidアプリのアイコンを最適化できる相互送客を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Metaps、Androidアプリのアイコンを最適化できる相互送客を発表


掲載日:2013/08/29


News

 株式会社メタップス(Metaps)は、Androidアプリのアイコンを最適化できる相互送客ネットワーク「Exchanger」を正式リリースした。

 「Exchanger」を導入したアプリは、任意のタイミングで全画面広告を表示でき、広告を表示した回数に応じて、他の導入アプリにアイコンが露出される。大規模なプロモーション予算がないアプリ開発者でも、広告を表示させることで他のアプリに露出される機会が増え、無料でのプロモーションが可能になる。コード2行を追加することで最短5分程度で導入できる。

 複数のアイコンを登録しておくと、相互送客のトラフィックを活用してアイコンのA/Bテストを実施し、アイコンごとのCTR/CVRを比較できる。テスト結果はレポートとして確認できる。アイコンを最適化することで、Google Playストアからのコンバージョンの増加が期待できる。

 広告アプリがダウンロードされると開発者に広告収入が支払われる。任意のタイミングで全画面に広告を表示できるため、アプリのUIを崩さずに導入でき、全画面で表示されるため高いコンバージョン率が期待できる。

 Google Playに登録されているAndroidアプリであれば、「Exchanger」を全世界で利用できる。世界中のアプリと相互にトラフィックを交換することで、自己増殖的に利用者を増やしていくことができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049706


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ