事例:シンプレクス、生命保険業向けフロントシステム分野に参入

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事例:シンプレクス、生命保険業向けフロントシステム分野に参入


掲載日:2013/08/23


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 株式会社シンプレクス・コンサルティング(シンプレクス)は、生命保険業向けインターネットフロントシステム分野に参入することとなったと発表した。

 第1号案件として、3月にライフネット生命保険株式会社(ライフネット生命)のインターネットフロントシステムを構築したという。

 ライフネット生命は、インターネットを主な販売チャネルとするスタイルの生命保険会社で、インターネットの活用により、価格競争力と時間を問わず申し込みができるとしている。

 同システムでは新しい同社顧客向け機能として、ID登録時の入力の手間を減らし、短時間で正確に入力できるように入力フォームを最適化するEFO(エントリー・フォーム・オプティマイゼーション)機能やアニメーションによる保険プラン作成機能など、顧客満足度の向上につながる各種機能を加えたという。これにより同社顧客は、インターネットで時間を問わず見積りや申し込みを行なえるようになったという。

 更に同システムの導入は、同社のマスタ・アカウント管理機能などの社内管理ツールの充実による業務効率の向上、及び金融機関として求められる可用性・耐障害性への対応によるリスクマネジメントの強化をサポートしていると伝えている。


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