PTC、グローバルソフトウェアサポートが業界賞を受賞

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PTC、グローバルソフトウェアサポートが業界賞を受賞


掲載日:2013/08/20


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 PTCジャパン株式会社は、新たに導入した「PTC eSupport ポータル」が、Association of Support Professionals(ASP)より 2013年度“Top Ten Best Support Website”として表彰されたとの米PTCの発表を明らかにした。

 ASPは、世界各国の顧客サポートマネージャーや専門家の国際的な会員組織。“Top Ten Best Support Website”の受賞者は、全体的な使いやすさ、デザイン、操作性、知識ベースと検索機能、インタラクティブ性、コミュニティとの関わり、サイト開発における主な課題の、各分野についての評価と得点をもとに、Webサポートのデザインや実施に関わる専門家パネルにより決定される。

 今回の受賞は、PTCのグローバルサポートプログラムが顧客のエクスペリエンス(体験)を改善し、変革を遂げたことが認められたものであると伝えている。2013年前半ばにPTCは従来のソフトウェアメンテナンスプログラムから、ユーザ生産性の最大化、システムパフォーマンスの最適化、リスクの低減、コスト管理の支援をする新グローバルサポートソリューションに完全移行し、新たに差別化を図ったという。

 経営コンサルティング・リサーチ会社のCIMdataが発行した新たな報告書によると、PTCは、保守サービスや不具合修正以上のサポートを提供するためサポート内容を刷新する大規模な投資を実施した。このユーザ向けポータルは時間を問わず利用でき、操作が簡単であり、新たに改善されたサポート構成や機能は、製品を短期間かつ低コストで開発することを支援するものであると伝えている。

 また、同社が提供するサポートサービスは、カスタマイズ、先行保全、ソーシャルネットワーク、統合ということに注力し、適切な分野の向上に取り組んでいるとし、CIMdataは、この取り組みの結果、同社のユーザ満足度が引き続き上昇していくと予想すると伝えている。



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