採用:メルクセローノ、VeevaのCRMソリューションを段階的に導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:メルクセローノ、VeevaのCRMソリューションを段階的に導入


掲載日:2013/08/20


News

 米Veeva Systems Inc.(Veeva)は、メルクセローノ株式会社において、クラウドCRMソリューション、「Veeva CRM」の日本での導入が完了し、本格稼働が開始されたことを発表した。

 メルクセローノでは、日本での事業拡大にともない、高いシステムパフォーマンス、高度な機能、新しいシステム環境への対応を求める営業現場からの要求にこたえるべく、新しい営業支援システムの採用を検討していたが、信頼性、柔軟性、操作性、機能拡張の容易さといった面で評価した「Veeva CRM」を選択したという。日本でのシステムサービスを、グローバルからの支援に基づき運用する形態をとっているメルクセローノは、機能の充実、操作性、システムの安定性、信頼性に関して、厳しい要件を想定していたが、同ソリューションは、それらの要件に対応していることに加え、短期導入、早期活用開始、そして段階的な高度機能拡張といった要望へも対応することができたという。

 同事例では、早期稼働を第1に考え、全体で3ヵ月、実質の開発期間2ヵ月という期間で導入をし、その後戦略的優先性の高い機能から拡張構築してゆくという段階的開発アプローチを採用しているという。ユーザにとっては、短期間での技能習熟が求められる難しいアプローチだが、同ソリューションの直観的操作性により可能になっていると伝えている。

 そのほか、アカウント管理、カレンダー管理、訪問プラン設定、訪問レポート作成などの基本機能に関しても、操作の容易性、機能変更の柔軟性などにおいて、評価されているとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049433


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ