ロックオン、広告効果測定システムのリスティング連携機能を強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ロックオン、広告効果測定システムのリスティング連携機能を強化


掲載日:2013/08/20


News

 株式会社ロックオンは、広告効果測定システム「アドエビス」の“リスティング連携機能”を8月26日にバージョンアップし、リスティング広告媒体からのデータ自動連携機能使用時でもデバイス別計測を行なえるようにする。

 「アドエビス」では、Google/Yahoo!の2大リスティング広告媒体との連携をクリック操作で行なえる。“リスティング連携機能”では、両媒体とAPI経由で通信することで、入稿用URLの差し替え作業や、媒体の表示回数/広告コスト情報の同期を自動化できるため、媒体を跨いだリスティング広告の効果測定を手間なく行なえる。

 今回のバージョンアップでは、PC/タブレット/スマートフォン/フィーチャーフォンといった様々なデバイスへの配信を単一のキャンペーンで行なう、Google AdWordsエンハンストキャンペーン/Yahoo!プロモーション広告ユニファイドキャンペーンに対応した。デバイス判別用パラメータを自動で付与することで、デバイスごとにランディングページを振り分けたり、リスティング広告を評価するためのCPA/ROASなどの重要指標をデバイス別に自動集計したりといったことが可能になり、ディスプレイ広告/アフィリエイトなどの複数媒体を含めたデバイスごとの費用対効果を一元管理できるようになった。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049417


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ