日本ソフト販売、銀行等向けにNISA業務支援ソリューションを提供

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日本ソフト販売、銀行等向けにNISA業務支援ソリューションを提供


掲載日:2013/08/20


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 日本ソフト販売株式会社は、銀行/信用金庫/証券会社など向けに、NISA(少額投資非課税制度)に関する業務を支援するソリューション「NISAシステム」の提供を開始した。

 「NISAシステム」は、住所入力Web API「NISA Webつくつく住所」と、CTIシステム「NISA顧客キャッチャー」、情報配置BOX「全国eNISA」、データクレンジング/名寄せ/統合を行なう「Valu∞」の4つで構成されている。

 「NISA Webつくつく住所」では、営業員が訪問先で入力フォームに顧客の電話番号を入力すると、番地までの住所や郵便番号が表示され、入力ミスを防いで正確/迅速に登録できる。そのほか、郵便番号から住所を表示するなど様々な入力アシスト機能を備えている。

 「NISA顧客キャッチャー」では、初めに既存の顧客DBをCSV形式で取り込むことで、プロモーションや問い合わせ対応、申し込み、口座開設といった一連の顧客獲得/管理業務を迅速に行なえる。電話での問い合わせの着信と同時に顧客情報をPC画面にポップアップ表示でき、新規の顧客の場合でも、電話帳DBを検索して電話番号や名称、住所を表示できる。着信履歴取り込み機能で夜間など営業時間外の問い合わせにも対応できる。また、税務署申請書類“非課税適用申請書”を迅速に作成できる。

 「全国eNISA」では、税務署から交付される審査結果(非課税適用確認書)や口座番号を取り込め、NISAの顧客情報に付加できる。顧客へ審査結果を通知する際、登録データから宛名ラベルを出力して素早く通知できる。また、業種や地域で見込み客を検索/抽出して新規客へアプローチできるほか、既存顧客の家族にアプローチして家族の口座の獲得を図れる。

 「Valu∞」では、市町村統廃合や入力ミスなどにより不正確に登録された顧客マスタを正せるほか、重複データを名寄せ処理で統合でき、顧客情報を整備できる。また、国税庁から示されている“レコードの内容及び記録要領”の留意事項に対応するためのデータクレンジングを行なえ、記載の不備による申請不可となるデータの発生を予防できる。


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