TMH、“共創マーケティングプラットフォーム”をASP形式で提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


TMH、“共創マーケティングプラットフォーム”をASP形式で提供


掲載日:2013/08/19


News

 株式会社トライバルメディアハウス(TMH)は、コミュニティ・パネル型の“共創マーケティングプラットフォーム”「cocosquare(ココスクウェア)」の提供をASP形式で開始する。

 「cocosquare」は、MROC(Marketing Research Online Community)やディスカッションを活用した質的調査や、アンケートや投票を用いた量的調査を主要な機能としながら、顧客と企業(ブランド)の中長期的な対話による関係構築と相互理解を支援することで、リサーチの枠組みを超えた顧客エンゲージメントの向上を図れる。

 Facebookと連動でき、既に企業が保有するFacebookページのファンを効率的に招聘することで、優良な調査モニタ(ロイヤルユーザ)の募集にかかるコストの削減を図れる。また、実名制であるFacebookとシームレスに連動することで、良質なコミュニティの形成と“顔の見える”リサーチが可能になるほか、リサーチ結果から得られた情報にFacebookから得られる顧客情報を掛け合わせることで、顧客理解の深化を図れる。

 自前で新たにコミュニティを構築する時間/コストを削減できるほか、アンケートやグループディスカッションなどのリサーチ需要に対して、都度リサーチパネルを募集/選定せずに、すぐに開始できる。また、顧客の共創意識を啓発でき、ブランドに対する深いエンゲージメントの獲得を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049391


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ