TMH、“共創マーケティングプラットフォーム”をASP形式で提供

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TMH、“共創マーケティングプラットフォーム”をASP形式で提供


掲載日:2013/08/19


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 株式会社トライバルメディアハウス(TMH)は、コミュニティ・パネル型の“共創マーケティングプラットフォーム”「cocosquare(ココスクウェア)」の提供をASP形式で開始する。

 「cocosquare」は、MROC(Marketing Research Online Community)やディスカッションを活用した質的調査や、アンケートや投票を用いた量的調査を主要な機能としながら、顧客と企業(ブランド)の中長期的な対話による関係構築と相互理解を支援することで、リサーチの枠組みを超えた顧客エンゲージメントの向上を図れる。

 Facebookと連動でき、既に企業が保有するFacebookページのファンを効率的に招聘することで、優良な調査モニタ(ロイヤルユーザ)の募集にかかるコストの削減を図れる。また、実名制であるFacebookとシームレスに連動することで、良質なコミュニティの形成と“顔の見える”リサーチが可能になるほか、リサーチ結果から得られた情報にFacebookから得られる顧客情報を掛け合わせることで、顧客理解の深化を図れる。

 自前で新たにコミュニティを構築する時間/コストを削減できるほか、アンケートやグループディスカッションなどのリサーチ需要に対して、都度リサーチパネルを募集/選定せずに、すぐに開始できる。また、顧客の共創意識を啓発でき、ブランドに対する深いエンゲージメントの獲得を図れる。


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